

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日にして成らず。

***************************
多摩川河川敷の迷子犬・凪ちゃん
詳しくはこちらです。
※4/25(土)追記あります。
***************************



1日じゃできないもの。
ダイエットと、信頼関係。

「そりゃそうね。そういや母さん、ダイエット続いてるの?」
0904251


うーん。かろうじて。
10日で1.5キロ。でもそんなのちょっと飲み食いしたり、トイレですっきりすれば増減するもんね。
友人のアドバイスで、ダンベル使った筋トレ始めてみましたー。1日ちょろっとやっただけですでに筋肉痛。
ゴローは筋トレきちがいなので、ダンベルやらトレーニングマシンやらたくさん持ってます。


「あはは~。せいぜい頑張ってね。
朝晩あたしと一緒に走れば良いのよ。ちんたら歩いてないでさ。」
0904254


おっしゃる通り。わかっちゃいるが・・・走るの苦手だよー。

さて、ロビンが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月。
イタズラやワガママがでるぐらい慣れてきてる。
(イタズラがねー面白いのよ。それはまた別の機会に書くけど)

でもさ、野良時代は1年弱(推測だけど)、
保健所から保護されてシェルター時代が半年、
ボランティアさん宅で3ヶ月。

ほらね、我が家に来てからがいちばん短いのよーまだまだ。
だからお互いの信頼関係を築くにはまだ長い長い時間が必要なんだよね。
暖かいベッド、決まった時間に毎日もらえるご飯、頭やおなかをなでてくれて、時には美味しいオヤツや楽しいオモチャをくれる人。



0904252
でもそれだけじゃなくて、雷が鳴る怖い夜も、野良時代や保健所での恐怖のイメージがふと蘇ったときも、
「あ、この人と一緒に居れば大丈夫なんだっけ。怖くないんだ。」
とロビンが安心していられるぐらいにならなきゃさ。


それにはやっぱり時間がかかる。
あせらず、気負わず。 でも出来る限りのことをしてあげる!
地震だって火事だって三原山が噴火したって船が転覆したって、絶対に守ってあげるからね。

そういうことからは絶対に守ってあげる!と思う一方で、怖いのは迷子。
もちろん2重ドアにしてるし、リード・ハーネスの強度もお散歩の前に必ずチェックしてる。鑑札や迷子札だってこれでもかってくらい付けてる。
けれど、何かの間違いで脱走したり迷子になったりしたら・・・・・・。
残念だけど今のロビンとの関係では、運よく捕獲されない限り、無事にまた再会できるとは思えない。

0904253

ロビンがパニックになったとき、きっとまだゴローや私の声はロビンの心に届かない。
だから、迷子にだけは絶対にしない、しちゃいけない。

今日も冷たい雨。風も強いね・・・。
迷子の凪ちゃんは今どんなに怖くてどんなに寒くてどんなにお腹がすいているんだろう。
苦しくなるよ。

041220



そういや1日どころか1夜にしてアイドルから容疑者になっちゃった人もいるねー。
酔ってハメはずしたら叱られちゃった、じゃなくて逮捕と家宅捜索だもんねーびっくりだよ。しかも東京の家の近所だし・笑。
ちょっと赤坂署のおまわりさん!
「おっ!こいつ捕まえたらキムタクにもあえるかも?!ガッキーの携帯とかアドレスもわかったりして?!こいつの家に行けば一生自慢できる!」と少しでも思わなかった?

酔って騒いで裸になる人なんてそこら中にいるけど。私の周りに。
あ、かくいう私も昨年、酔っ払ってうちの台所の椅子に腰かけて寝てたらしいよ。真っ裸で。
今想像した方、ご愁傷様でした。

酔って社員のお尻さわったり痴漢しちゃう上司、酩酊状態で記者会見する政治家よりもはるかに罪がないと思うけどなー。 私は幻滅よりも逆に親近感わいちゃったわ。別に好きじゃなかったけど。
居酒屋ハシゴ、真っ裸ででんぐり返し&歌うたって、空に向かって「コラーッ!」、取り押さえられたら「シンゴーッ」って・笑 

企業もさ、「1回の過ちは許される。飲みすぎたことは十分に反省していただき、これからの活躍を期待して、CMを流し続けることにする。我が社と草なぎ剛をこれからもよろしく。」
ぐらいの方がカッコ良いんじゃない?
損失だー大損害だーと言ってないでさ。

1度失った信頼を取り戻すのも、1日では無理だよねぇ。
アイドルほされたら、うちで雇ってあげる。
前向きに明るくいこう!

って、本日二日酔いで、朝から吐いちゃった私に言われてもねー・笑
cous090426
「母さんも草なぎ君と一緒にしばらく禁酒したら?・・・」      やだ! 

2009/04/25(土) | ひとこと言わせてー | トラックバック(-) | コメント(5)

ムシャクシャする朝は・・・

これがいちばんの特効薬。
robin090422
「母さん、さっきまでの顔、鬼ババそのものだったわ。」



昨日今日と「ムッキー!!」と頭に来ることがたて続いて、朝からモノに当り散らして、ゴローに八つ当たりして、結局はスッキリするどころか自己嫌悪。
大声で叫びたい。かばやろー!!!!!! (何がだよ)
あー早く大島に戻って緑の中で癒されたい。。。



あ、今週はロビンだけ連れて昨日から東京に来てます。
クストーは爺ちゃんと大島で留守番。

そうなの!
だからロビンは初の一人っ子状態。
野良時代もシェルター時代もボランティアさん宅でも、常にたくさんの犬達に囲まれて暮らしていたからね。我が家に来てからは常にクストーと一緒だし。

もうね、笑っちゃうぐらい静か。
私のパソコンデスクの足もとか、お気に入りのハウスで1日中静かに過ごしてます!
お散歩に出れば写真の通り、女の子っぽい笑顔全開。
なんだよーロビン。 やっぱり女の子だったんだー・笑。



僕と一緒のときもソレでお願いします・・・
cous0904262
朝シャン・クストー。 水も滴る良いオトコ♪  by親ばか


2009/04/22(水) | ひとこと言わせてー | トラックバック(-) | コメント(5)

今日から4月か・・・

マー子です。

WBCが終わっちゃってガックリきているあなたに朗報です。

今日からWBCチャンネルってのが始まって、
侍JAPANの全試合をいつでも好きに選んで観ることができるんだってよ! あなたなら何戦観る?!
もうスポーツニュースでも特集やらなくなったし、つまんないと思ってたんだよねーぇ。嬉しい!



え?クストー、なになに・・・そうなんだ・・・ふぅん。
04017



人間ってオモシロイこと考えるのね。
04018
今日はウソついて良い日なんだ・・・。ばっかみたい。



04019
人間っておろかな生き物だわね。


ってことで、そんなチャンネルが出来たら良いねー。

2009/04/01(水) | ひとこと言わせてー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  | 
