

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は私。

ただいまダイエット中です。


と、公言して自らプレッシャーをかける。
夏までになんとかしないとヤバイものー。ほんとに。

041901
とれたて、大島野菜。 ブロッコリー、トマト、きぬさや、二十日大根・・・
野菜自体が甘くてみずみずしくて美味しいから、
シンプルにハーブソルトがバーニャカウダでいただきま~す!



09041902
前夜のピザ生地の残りで作ってみたフォカッチャもどき。
庭のローズマリーを剪定したときの小枝をトッピング。
適当に焼いてみたけど、ホカホカ&もっちりで美味しかったー!


09041903
それと、これまた前夜の残りの大島とれたてヤリイカトマト煮込みで、パスタ。



・・・・・・・・・・・いったいどういうダイエットだよ・・・。



大島にいると食べ物が美味しくて・泣。
それに、週末はお客さん達と一緒に楽しく食事だからさ、
自分だけ食べないわけにもいかないもん。
ダイエットは平日、東京で。
あ、でも東京の家の近所にも続々美味しいお店がオープンしてるんだよな・・・
(と、言い訳してることじたい、ダイエット無理だよね・・・)



09041904
ダイエットは必要ないこいつら。
毎日あれだけ走り回ってればねーーー。


ロビン、この1ヶ月で2キロ増の14キロです。
デブじゃないよ、筋肉だよーー!

そう、そのせいか体力の衰えか?わたくし腰を痛めました・・・
毎週、ロビン入りのケージを抱えて東京~大島の船の乗り降りをしてるんだけど、それっ!とケージを持ち上げた瞬間に、「ピキッ」と嫌な感触が腰に走って・・・。
あーあ。 これから忙しくなるのに・涙

2009/04/20(月) | 食いしん坊バンザイ | トラックバック(-) | コメント(6)

勉強中。

ただ今ピザ生地の発酵中。
04011
いや、ホントはこの段階ですでに2回目の発酵中なんだけど。



1枚分でこのぐらいになったら、いよいよのばす!
04012



ほーれこんな風に。 楽しいよー。
04013




で、ここからがもっと楽しいんだけど。 ソースぬったり具をトッピングしたりさ。







でも写真はないの。
だってこの辺からカキョウだし忙しいし写真なんて撮ってられるかってのよ。


窯の火もみなきゃいけないしさ。




だから次はこれ。 食べる直前の写真・汗。
041499





仕方ないのでロビンの肉球でも。 ほれ。
04015
どーーだ!



もひとつ。 クストーの尻にしかれるロビン。 んぐぐぅ・・・。
04016
「あ、あたしとしたことが・・・不覚だったわ。」 

2009/04/03(金) | 食いしん坊バンザイ | トラックバック(-) | コメント(0)

小さな収穫・大きな幸せ~

エンダイブ。苦味がうまい!
03301




タラの芽。天麩羅しかないでしょ。ざるそばもご一緒に~!
03302



庭の藪をはらったら、大きなタラの木が3本も出てきたのだ!家宝です。
03303
食べる分だけ収穫。今日は4人分だからこれくらいね。



アップルミントも新芽が続々。
03304
はびこるから安易に植えると大変なことになるよ・・・。
うちは大変なことになってます。



ローズマリーはオリーブオイルにつけ込んでておくと重宝します。
03305
ドレッシングにしたりピザに回しかけたり、もちろん肉料理の下ごしらえにも。



クストーはトマトと人参と大根が好き。
03306
あ、でも大根はご近所の「川津造園」さんの作る大根じゃないと食べません・笑。
スーパーで買ってきた大根はだめ。甘みが違うんだろうね。
違いがわかるオトコなのだ。



木の枝、ゴムボール、布製のおもちゃ、何でも食べちゃうロビン・・・。
03307
野良ちゃん時代はそうやって飢えをしのいできたのかなぁ。
もうご飯の心配しなくて良いんだよ!

2009/03/30(月) | 食いしん坊バンザイ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  | 
