

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじまりのいぬ。

そうそう。

ジンベエの体調が悪くて余裕がなかったので(とジンベエのせいにするヤツ・笑)書いてないことがいっぱいあるけど。
2月のエンゾの3回忌にようやっと庭にお墓をつくりました。
市販のレンガと庭に山積みになってる薪で。(エコという名の節約?!)
10042907
ずっと前からあれこれ悩んで、墓石のサイトとかもたくさん見たんだけど、結局なんだかこんな感じになりました。
エンゾのこと大好きだった仲間達と穴ほって、頑丈なコンテナ埋めて、大好きなオモチャを入れて土をかけて。




庭のほぼ真ん中。
樹齢ん十年(だと思う)のヤブツバキの大木の下、夏は心地よい木陰になって、冷たい雨や風も当たりにくくて、ここしかない!という場所(だと思う)。
10042906
もちろん三男ケータも一緒。
仲間達がエンゾに声かけて、ケータにも「君とは会えなかったけど、なんていうか、残念だったよ・・・」なんて声かけてくれて。泣き笑いの顔になった。



庭のあちこちに咲いてたスミレを10株ほどとってきて植えてみた。
10042901
来年の命日には薄紫色にけむるお墓になるだろう♪




造園屋さんいもらったヤブツバキの切り株を椅子にして置いてみた。
忙しい1日の始まる前のほんのひととき、この椅子に座ってエンゾとケータに「おはよう」を言うのが私の贅沢♪
10042908





次男坊もこの木陰が好きでよく寝そべってる。
落ち葉がつもってひんやり気持ちよいみたい。クストーは暑がりだから。
09072001
エンゾの闘病と重なって寂しい子犬時代をすごさせちゃったクストー。
しばらくはお前だけだよ~なんて言ってたのはほんの2年前か?笑




「可愛い」妹が来るなんてウソ言ってごめん。
10042909
「たくましくて頼もしい」妹の間違いでした。。。





しかもたまに「ぶさいくな」妹にも変身する。
10042910
「いいのよ、嫁入りはあきらめたんだから!」





そして気がつけばもう1匹。。。
10042912
男だし・泣  年上だし・大泣
ごめんねークストー。。。。。。。。
でもちょっと好きでしょ? ジンベエのこと。




喜んでロビンに狩られてくれる良いヤツだしね。
10042911
クストー、ロビン、そしてジンベエ。
まさかこんなに早く、3匹もの犬が走り回る庭になるとは・・・笑






すべてはエンゾから始まったんだよなぁ。
enzo
そのエンゾも、大好きだった庭を走り回ってるだろうか。
ちっこいケータを引き連れて。
まだ子犬だったクストーに追っかけまわされて庭中を逃げまわってたあの3年前みたいに・笑


2010/04/29(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
