

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居場所

ジンベエの大島通いも3回目。
1回目のときからまあまあうまくやっていた3匹だけど、3回目になって、だいぶ関係というか、立場や順位がかたまってきたみたい。
10041215
1回目のとき、クストーのしつこいちょっかいにマジギレ?してあわや怪我でもするんじゃないかってほどのケンカに発展しちゃったジンベエ。
今ではクストーのちょっかいをうまくやり過ごしたり無視したり・・・という術をとるようになった。オトナじゃん!! クストーもジンベエがそういう態度をとると、それ以上にちょっかいを出さなくなったし。学んだじゃん!!





ロビン。最初っからまったく心配してなかったし、本当にコイツはすごい。
出会った瞬間からジンベエとは上手に遊び、クストーがやきもちをやくと「仕方ないわねぇ!」というようにクストーと遊び。
常にクストーかジンベエと走り回りプロレスをしてる体力もすごいが、男2匹との絶妙なやりとりに本当に感心するばかり。ロビンがいることで男2匹の距離がうまく保ててる。
10041213
君は峰不二子か?
「魔性の女です。」





これからこの3匹の関係がどんな風に発展し、展開していくのか?!
どんな風にそれぞれが成長し、関係を築いていくのか?!
10041214
ものすごく楽しみ。

実は1回目にクストーとジンベエが「ああ、やっぱり。」というように大喧嘩をしちゃったとき、ぷーさんに「やっちゃいました(泣)・・・」とメールした。

そしたら、

「あら、うちだって今でも時々ケイちゃんとなすがマジ喧嘩に発展しちゃうことがあるけど、大きな音出せばびっくりしてやめるから。マー子さんちなら庭のホースで水でもぶっかけりゃ大丈夫よ!無理にやめさせると誰かが怪我するからね、水よ水!」と。

ああそうか、そうだよな、そんなもんだよな。男同士のケンカなんて想定内だし、たいしたことじゃないや、ってものすごく気が楽になって。しばらくは3匹でからんでるのをハラハラして見ながら、手にはホース持って追いかけてた(笑)。





今ではもうホースを持つこともなく安心して遊ばせてる。
(いつでも水出せるようにスタンバイはしてるけど。)
10041217
3匹がお互いの距離を見極めつつ、それぞれが自分の居場所をちゃんとわかってるみたいに、うまくおさまった。
と、思う。今のところは。
まあこれからもっと慣れてきて距離が縮まったときにひと波乱くるかもしれないけど、それはそれ。クストーとジンベエのロビン争奪戦がますます激しくなったら、仕方ない、男勝りの女の子をもう1匹迎えれば良いしー。(笑)





今は、そんな犬たちの隙間に居場所を探す人間(笑)。
10041212
このソファは週末ごとにゲストと犬との間で争奪戦が繰り広げられます。
・・・ゲスト優先だろー普通。
でもね、犬もわかってるのよ、いちばん居心地が良い場所。




明日からジンベエの4回目の大島。
さてさて今回はどんな展開が見られるのか?
10041216
どんな成長っぷりを見せてくれるのか?
わくわくドキドキしつつ、行ってきま~す!

2010/04/22(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Yurin

『いい感じ。』

3匹がいる風景が、しっくり来るようになってきたね^^
昨日21日(水)のBar、ジンベエに会いに行きたかったけど、
仕事で疲れ果ててGiveしました><
やっぱり落ち着いたころに、大島にいくしかないかな☆
いい感じの家族になってきて、これからが楽しみです♪

2010/04/22(木) 19:13:54 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: いい感じ。』

> Yurinさま

お疲れなのねー。
ひと段落ついたら、ぜひ3匹に癒されに来てください!
3匹のやりとり、1日みてても飽きないよ~~

2010/04/23(金) 10:53:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
