スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘つきは誰でしょう?

ジンベエ、ゴローに連れられて大島にやって来ました。

土曜日の高速船は大島駅伝大会も重なって満席。
ゲストにも手伝ってもらって乗り込み、ケージごと荷物置き場へ。。。
いつも犬連れで乗る時は予約時に出来る限り荷物置き場のすぐ横の席を指定するんだけど、さすがに今日は無理だった・・・。それでも、いざという時にすぐにケージの場所に移動できる、ケージの少し前の通路側の席を確保できた!
船内ではケージの中で落ち着いていたそうです。良かった!!


ジンベエ! ようやく来れたね!!
10040401
今日は久里浜経由便だったのでいつもより15分長い2時間の船旅。
ロビンは乗船したとたんに寝息をたてて寝るタイプ・笑
クストーはずいぶん前に一度、船が揺れてケージ倒れてから船が大の苦手になった。そりゃそーだ。
吠えたりはしないけど、ずっとSITの状態でドキドキしてる。


この2ヶ月の様子を見てて船の移動はほとんど心配していなかったけど、
さあ、いよいよクストーとの対面。
これはかなり気を使う・・・。
なるようになる!とは思うけれど、立派な成犬の♂同士、いきなりガルル~~~となる可能性だってあるからね。
ガルル~になるよりは、ならない方が良いもん。
出来るだけクストーにもジンベエにも刺激が少ないように会わせたい。


問題ないだろうロビンは置いといて、まずはクストーとジンベエを家の前の駐車場でご対面させることにした。
私がクストーのリードを持ち、ゴローがジンベエのリードを持ってご対面。クストーが何度か低く唸ってるけど、尻尾を振ってるしなんとなく大丈夫そう。。。


「お前だれだ?!」
「君こそだれだよ?!・・・」
10040405
庭に移動していよいよフリーに。
うんうん、大丈夫だ! えらいぞ、クストー! えらいぞ、ジンベエ!

なんとなくジンベエはちょっかい出したそうなんだけど、犬なれしてないクストーはどうして良いかわからず。
とりあえずどちらもお腹を見せることはなく、遊ぶわけでもなく、ケンカをするわけでもなく・笑
良いよ良いよ、そのうちきっと遊ぶようになるよ、この2匹。



ロビンも投入。
こちらは予想通りで、あっという間に2匹でプロレスを始めた!
ジンベエ、たぶん多頭飼いだったような気がする。
ものすごく犬に慣れてて、上手に遊ぶ! なんだかロビンと似てる。
10040402
「あたし、なんだかこの子に同じニオイを感じるわ・・。」


この後、ロビンはクストーに見向きもせず、ひたすらジンベエに遊びをしかけて2匹でプロレスを延々と。
仲間に入れないクストーは2匹の周りをウロウロしては、ついに、
「ワンワンワン!!!!!」と吠えまくり。



それでも時々、転げまわるジンベエの隙を狙っては匂いをかぐ。
焦ることない、初日(というかたった数時間)でこれなら上出来だね。
10040404
室内では、3匹がそれぞれの場所で落ち着いて過ごしてる。
しかしこの大きさが3匹いると・・・ものすごい存在感・笑


そして。


平和なだけじゃなく、実は事件も起こってます・・・
犯人はジンベエ。

以前、東京の家の引き出しを開けて中のオヤツを食べちゃった話は書いたっけ?
今度はフードコンテナを開けてフードを食べました・・・
パチンって留めるロック式のフタなのに。



しかも、フードが入って重いのに、なぜか犬用ベッドの上にコンテナが乗ってたよー泣。
フードの量が朝よりそんなに減ってる気がしなかったので食べたかどうかは半信半疑。でも食べてないわけはない。。。

食べたよね? 
10040407
「どうだったかなぁ・・・」


まあいいか、夕飯は念のため少なめに調整しよう。
と、3匹のフードを用意して「ご飯だよ!」と呼ぶ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すっ飛んで来たのはクストーだけ・・・・・・・。



ああ。そうか。
やっぱり食べたんだ、夕飯が欲しくないほどの量を。


・・・・・・・っていうか、おい!! ロビン!!!
あんたも食べたのね・泣

何度か呼んだらノソノソとやってきたけれど、2匹とも涼しい顔でご飯の入ったフードボウルを見つめるだけ。
あんたたちはっっっ・・・


「えへへ、熊顔に免じてお許しください。」
10040406


でも、それだけじゃないんだよージンベエは・・・泣



エンゾもクストーもロビンもやったことのないことを見事にやらかしました。


カウンター式になっている玄関の、カウンターを乗り越えましたっ。
大島の我が家の玄関を知ってる人なら「えっ?!」と驚くでしょ・・・
そうなのー泣。。。

ペットゲートをしっかり閉めて安心していたら、
ヤツはカウンターを乗り越えやがりました・・・・・・・・

びっくりしたよ、本当に。
私が玄関外を掃除してて、玄関に入ったら、まさにカウンターの上に仁王立ちしてるジンベエ・・・

「ジンベエ!!!何してるのーーーーーー?!?!?!?!?!」

の叫び声と共にカウンターから飛び降りました。
お客さんもその声にびっくりして部屋から飛び出してきたけど・笑


ジンベエにはペットゲート(ドア)は無意味。
カウンターを無くすわけにはいかないから、何か別の予防策を考えなければ。
お客さんにも面倒かけるけど、いちいち出入りの度に玄関の鍵かけるしかないのか?
いやいや、違うか、犬だけにする時はスタッフ部屋に閉じ込めれば良いのか。。。3匹には狭いけど。

スタッフ部屋のフードコンテナは高い場所に置くか、扉つきの棚の中にしまって。今まで考えたこともなかったよ。

何が術後だよー。
何が病気持ちの老犬だよーーー。
何が足の筋肉が未発達だよーーーーっ!


ジンベエのうそつき。


あんまりロビンに悪いこと教えないでね。お願い。。。




スポンサーサイト

2010/04/05(月) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

桃金

『良かった~』

三頭のご対面、まずまず上手くいったようで良かったですねe-454
ジンベエくんのいたずらっこぶり、
なかなかのもの。
でも、そーんなこと出来るくらい元気になったんだぁe-446と、私的には嬉しかったりして・・・。
ごめんなさいです、マー子さんe-441
ワンズと人間の知恵比べ
本格的な幕開けですね~e-269

2010/04/05(月) 22:55:46 | URL | [ 編集]

タロ

『』

あは( ´艸`)ムププ
ジンベエ君元気いっぱいそうで嬉しいです^^
いたずらできるなんて元気になった証拠ですね☆

・・・なんて言ってられませんよね・゚・(ノ∀`;)・゚・

ご対面はうまくいったようで安心ですね^^
クストー君はロビンちゃんを取られたみたいでヤキモチ焼いたのかしら( ´艸`)ムププ

3匹とのブログ楽しみにしてます^^

いつか会いに行きたいなぁ~と夢みております^^

2010/04/07(水) 07:52:01 | URL | [ 編集]

Yurin

『おつかれ~』

遂に無事のご対面、ファーストコンタクト成功ですね!おめでとー。
イタズラできるぐらい元気なことは何よりね^^
とはいっても、度をこすと身体に悪いことにもなりかねないから。。。管理が大変だぁ。。
ジンベエ、少し太ってきたような??
とっても元気そうに見えます。
早く3匹に会いに行きたい~♪

2010/04/07(水) 08:15:41 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 良かった~』

> 桃金さま

ありがとうございます!
はい、知恵比べです・・・今のところ私が負けてます・泣
東京では寝てばかりだったのに、島に来たとたん人格(犬格?)が豹変し、子犬のように走りまくり、イタズラをし、ロビンとプロレスをし、嬉しい驚きの連続です。

この元気っぷりでは、ケガと脱走にかなり注意しないと!!
と気持ちを引き締めてます。。。

2010/04/07(水) 11:03:01 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: タイトルなし』

> タロさま

ロビンのやつめ、
「クストーにはもう飽きちゃったんだもん!」というように、
ジンベエとばっかり遊ぶんですよ・泣

クストーがヤキモチを焼いて、「ワンワンワン!(僕とも遊んで!)」と吠えると、
「仕方ないわねぇ。。。」とクストーと遊び、
そうするとジンベエが「ウォンウォン!!(俺はここだ!)」と吠える。。。

もてる女は辛いわぁ、なロビンです・笑

2010/04/07(水) 11:07:29 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: おつかれ~』

> Yurinさま

ファーストコンタクト、はね。

でも、4日目にしてやりましたよー本気ガウガウ(>_<)
クストーとジンベエ。。。

今まではお互いに様子見だったけど、慣れてきて順位争いが始まったのかね。
ガウった後はお互いシラーっと無視したり、忘れたようにニオイかぎあったりしてるけど・・・どうも、ジンベエはクストーを「格下」と見てるなぁ。

どうなることやら、とオンナども(私とロビン)は見守ってます。


2010/04/07(水) 11:11:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
