

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新種の生き物・・・

水曜日。

東京の我が家に新種の生物が現れた・・・


バ、バケツのおばけか?!
10031907



も、もしかして・・・
10031906



なんだ~~~ジンベエじゃないの~~!!
10031905
「母ちゃん。遊んでないで、いたわってくおくれよ・・・」


日曜日に癌と去勢の手術を無事終え、水曜日の夜に退院しました!
お約束のエリザベスちゃん姿で。。。

退院する前に病院で傷口の確認と家での手当や消毒の仕方を教わってから、さあ、それじゃあ完全装備で帰っていただきましょうか・・・
の先生のお言葉。

数分後に出来上がったのがこの姿でした・・・泣笑

10031902

首に巻いたタオルはエリザベスカラーが細いジンベエの首には少しゆるくて、
ずれないようにストッパーとして巻いてあるみたい。
暑がりだし、バスタオルの大きさで重いのでさすがに可哀想・・・。
というわけで、自宅では首輪をうまく調節してタオルの代わりにストッパーとして使っています。
少しは楽でしょ??


10031908

それに、目を離さないでいられるときは、エリザベスちゃんもはずしてます。
傷口はあまり気にならないみたい。
先生いわく、もう痛みはないですよ、だそうだけど、ホントかなぁ。
見た目にはものすごく痛々しい傷跡だけど。

10031909

でもまあジンベエを見ていると確かにぜんぜん痛くはなさそう。
散歩でも走ろうとするし、他の犬に遊びをしかけるし(笑)。
犬って強いなぁ。


10031901

去勢の抜糸は今週末、癌の方の抜糸は再来週末の予定。
それが終わったらいよいよ大島だよ~~~!
ここまで2ヶ月、ジンベエ、よく頑張ったよ~えらい!!
きっともっと前から頑張っていたんだろうけど・・・
早く春真っ盛りの大島でのんびりさせてあげたいよ。
ポッカポカの太陽を浴びながらゆっくり静養しようね~。もう少しだよ!






「ジンベエさんとやら。いつでもいらっしゃい、待ってるわよ。。。」
10031903
般若顔よりある意味もっと恐いかも・・・



2010/03/19(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

桃金

『お帰りなさい』

ジンベエくん、頑張りましたね。
お家に帰ってこられて、ジンベエくんもほっとしているのでは?

大島行きも楽しみですね。
ロビンちゃん、クストーくんとのご対面も気になるところ・・・。

マー子さん、ゴローさん。
ご心配な日々が続きましたね。
大島で、家族みんなでにこにこでお過ごし下さい。

2010/03/20(土) 21:13:52 | URL | [ 編集]

執事

『先生、さすが(笑)』

この配慮出来る先生は素敵♪
熱がる時は段ボールとかメッシュのプラシート
(100円均一で水切り用やら植木鉢の穴塞ぎ用なんかである)、
当たっている場合にはヨガシートなんかでも代用可能♪
ちなみに執事ご用達獣医は基本段ボール使用(笑)
すげーみすぼらしい感じに仕上がります(泣笑)
傷口保護も三毛犬はがっつりテープでオムツ状態にぐーるぐるにされちまいます(苦笑)
三毛犬はあなどれんっ!!てのが口癖ゆえ(爆)

自己抜糸しちゃうと、再縫合とか化膿とかわんこ自身が辛い目に逢うからね。
私は豪快な主治医が結構好きっす(笑)

じんべい、暖かい大島で、ゆっくり静養なさいね。
手ぐすね引いて待ってるロビン・・・
侮れんな、コヤツも(爆)

2010/03/21(日) 00:16:32 | URL | [ 編集]

Yurin

『祝!退院』

ジンベエ、手術無事終了&退院、おめでとう☆
よく頑張ったねー。
痛々しくも、ちょっぴり笑えるエリザベス姿。。。もうちょっとの辛抱だね♪
東京も桜が咲いたことだし、満開になるまで東京でお花見して、飽きたころに大島かな^^
マー子さまもこれでちょっと一息できそう?
お疲れ様です~><
しばし、花見酒でも堪能して、エネルギー充電してください。
3匹@大島での格闘を前に(笑

2010/03/23(火) 00:27:39 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: お帰りなさい』

> 桃金さま

残りの抜糸も今週末になり、いよいよ来週末には大島デビューを果たせそうです。
ご対面の方法には気を使います。。。
友人に協力してもらって、お散歩でバッタリ会う作戦でいってみようと思います。

今のところ転移・転移の兆候は見られなかったので、
しばらくはのんびりやっていきます!

2010/03/24(水) 08:09:15 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 先生、さすが(笑)』

> 執事さま

段ボール、いただきました!笑
仕事上、段ボールはたくさんころがっているので。
段ボールが敷き詰めてあるダイビングショップってどうなの?とは思いつつ・笑
ジンベエの快適さにはかえられん!

亡きエンゾはその昔エリザベスをしているにもかかわらずいつの間にか自己抜糸してしまい、夜、店のお客さんの看護師さんやら皮膚科のお医者様(もちろん人間用の・・・)を呼び出して応急処置をしていただく騒ぎがありました・・・

傷の治りがこのまま順調なら、来週末あたりいよいよ大島へ!
楽しくもあり、恐ろしくもあり・・・。
ロビンは大丈夫だろうけど、クストーがなぁ・・・
まぁなんとかなるでしょう!笑

2010/03/24(水) 08:17:50 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 祝!退院』

> Yurinさま

昨日は謎のテレビ電話失礼しました・笑
まさかアタシの尻が勝手に電話かけてるとは思わなんだ・・・
しかし、偶然かかった相手がアナタってのもかなり笑えました。

店周辺のソメイヨシノは昨日一気に咲いたよ~。
大島の庭のオオシマザクラもそろそろ満開です!

2010/03/24(水) 08:21:30 | URL | [ 編集]

Yurin

『祝!退院』

まったくですよぉ。尻電、注意!
久しぶりのアナタからの電話が、しかも出たことのない「TV電話」で掛かってきたときの私の動揺ぶり、想像してこらんなさいよー。

桜開花と思ったら冷たい雨で残念。
ソメイヨシノ発祥の地は、私の地元、駒込染井銀座だって知ってた~?(ちょっと自慢;)
来週あたり、エリザベス取れたジンベエに会いにお店顔だそうかな♪

2010/03/24(水) 13:39:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
