

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いシンベエばんざい。

ジンベエ、この10日ぐらいで急激に元気になってきました!
一時は16キロ台まで落ちてしまった体重も21キロに。それでもまだあばら骨と骨盤が浮き出てるけど。
10031204
仕事中は居るのか居ないのかわからないぐらいおとなしく、私とゴローのパソコンデスクの間に陣取る。
・・・じゃまなんだよ~引き出し開けられないし~。




ジンベエ~悪い、ちょっとどいてくれる? って言いながら引き出しを開けようとすると、のっそりと1mほど移動して今度はペットドアの枠を枕に寝ます・・・
10031207
ここもお気に入りの寝場所。
基本的にジンベエは「枕が欲しい派」だなー。

この1ヶ月ちょっとでジンベエがどんな暮らしをしていたのか、なんとなくわかってきた。

きっと留守番が長かった。
ケージは入っていくらでも大人しくしてられるけど、出来れば入りたくない。
家族には若い男性がいた。(若い男性に嬉々として走り寄る!)
たぶん夜はその男性と?ベッドに仲良く並んで寝ていた。
一家団らんの時にはソファでくつろぐこともあった。


ジンベエ、そんなに悪い人生じゃなかったよね?
これからの余生は少なくとも「あ~極楽極楽」と思ってもらえるようにするから。
よろしく頼むよー。



というわけで、とりあえずジンベエが今いちばん好きなことと思えるお散歩を毎日たーーーーっぷり。
ロビン、クストーごめんよ・・・。
10031201
港区虎ノ門にリヤカーの豆腐屋出没!
「ファ~プ~♪」というあのラッパとともに!



部屋の中ではジェントルなジンベエだけど、一歩外に出ると豹変。
10031205
飢餓状態のときに身につけた生きる術なのか、
落ちてるティッシュ、コンビニ袋はまず100%口に入れる・・・
その素早さといったら!!
ものすごく気をつけているのに、やられる(泣)。



最初のうちは、すれ違う人の持ってるコンビニ袋に食らいついてた。
今でも油断してるとギラギラとねらいながら歩いてたりする。
10031206
もう食べものを探して歩かなくても大丈夫なんだよ、
いつでもお腹いっぱい食べられるんだよ!とわかるまでもう少しかかるかな。



ゆっくりいこうぜ。ジンベエ。
10031203
たくさん食べて、たくさん良いウ○チして、たくさん寝て、たくさん散歩して。
たくさん可愛がるから。



明日から入院、明後日はいよいよ手術だぞ!
先生たちが頑張るから、ジンベエは大船に乗ったつもりで麻酔でグースカ寝ててください。
癌と一緒にねーアレもとるからね。覚悟!
10031202
傷口がくっついた頃には君の誕生日だから。快気祝いと一緒にやろう!
4月2日だよ。 ゴローが決めたの。
忘れないように自分と同じ日にするんだって(笑)。
さて、歳は何歳にしよう?!
先生いわく、5歳以下ってことはないらしいから、6回目の誕生日にしとくかね?
この際サバ読んでも良いだろう。




そして!
10031208
エンゾ!!
10歳の誕生日おめでとう!
あんたのせいで、今や我が家は犬だらけだよ・・・



2010/03/12(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ボン

『応援してるよ!』

ジンベエ君、いよいよ手術か。
良くぞマー子さんと出会うまで
頑張ったね、ジンベエ君!
これからが君の幸せ本番だ!
ゴローさん、マー子さん
心配の連続でしたね。
いったり来たりの生活、大変でしょうが
ボランティア一同、ここから応援しています!
ジンベエ君が良くなることを
心から祈っていますから♪

白いソックスがたまらん。
お犬良しが顔に溢れてるし(^^)

2010/03/13(土) 04:17:08 | URL | [ 編集]

Yurin

『手術の成功を祈る!』

いよいよ明日かぁ。。手術。
お天気もよさそうだし、きっとうまくいくよ。
マー子もジンベエも、もう十分頑張ってるから、
今さら「頑張って!」とは言わないさ☆
「ジャガモンダイ、ダイジョーブ!」
あともうちょっとで、大島で走り回れるよー。

手術無事に終わったジンベエの姿もまたアップしてね♪

GW@大島。。魅力的かも。
私の記念すべき誕生日を祝わせてあげますだ。

2010/03/13(土) 12:30:30 | URL | [ 編集]

ハハ

『』

ジンベエくん、手術無事でありますように。
ニコニコ笑顔が可愛いですねー。
ちょっと太って何よりです。

そうそう。
マー子さまからタオルと紅茶をいただいたんですよね。妹が訳分からず一緒にしてしまいました。
あれはフリマに出さず、頂きますね。
ありがとうございます^^

2010/03/14(日) 20:11:05 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ボンさま』

いろいろありがとうございます。
ご心配かけてすみません・・・

さきほど無事予定通りの手術が終わったそうです。
ひとまずホッといたしました。
この先どんな未来が待っていても、
あの朝に殺処分されることを考えたら最高の未来。

ジンベエのペースにあわせてのんびり楽しんでいきます。
ロビン&クストーとの対面はいよい来週?再来週?、
ジンベエを迎えての2匹の戸惑いや成長もこれまた楽しみです。

2010/03/14(日) 23:45:06 | URL | [ 編集]

マー子

『Re:Yurin さま』

ありがとー!
無事終わったそうです。

再発率は30%、でもそれを気にしてちんまり暮らすんじゃなく、
3匹+2人でわちゃわちゃ楽しくやっていこうと思います。

それに毎週毎週、犬好きゲストもたくさん来てくれるしね。
ジンベエも人間大好きなので、たくさんの人に可愛い可愛い!って言ってもらったら「そう?俺ってそんなに可愛い?」と調子に乗ってどんどん体調も良くなるだろうし♪

では誕生会in大島、個別相談ということで!

2010/03/14(日) 23:49:37 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ハハさま』

お忙しいのにご丁寧にありがとうございます!
手術無事に終わり、明日には面会できるそうです。

ガリガリにやせているのに食べ物をうけつけなかったジンベエが、今日こうして手術を乗り切って生きようとしている!素晴らしいです・・・
くまぐす君の愛らしい姿にジンベエの子犬時代を妄想しつつ、これからも応援しています!

メールソフトがこわれてメールができません(汗)。
譲渡会までますますお忙しいと思いますが、どうぞお元気でお過ごしください!

2010/03/15(月) 00:00:38 | URL | [ 編集]

やよい

『』

マー子かあさん、読んでてぽろっと泣いちゃったよ。。。
うれしいけど緊張するんですよ。なぜドキドキ?!
ブログ読者の私が心配してもアレなんですけど。
何の効力もないし。。。
術後、良くなりますように。良くなりますように。
なむなむ。

2010/03/16(火) 22:18:46 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: やよいさま』

お久しぶりです、ありがとうございます!

おかげさまで術後は順調ですよ~!
傷口が大きく、わきの下という動く場所なので、傷がくっつくまで2週間は安静です。
でも、ジンベエは超元気、散歩をせがみます(笑)。

ロビン、クストーとのご対面は少し伸びて4月上旬になりそうです!
またその頃のぞいて見てくださいね。
「恐いもの見たさ」で!!?・・・

2010/03/19(金) 23:14:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
