スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビンの言い分

「あのね、あたしたち皆さんに聞いてほしいことがあるの。」
10030608
「父さんと母さんはあたしたちに何か隠してると思うの。
だって最近あたしたちだけを島に残してやたらと東京に行くし、
戻ってきたと思ったら、なんか知らない犬のニオイがするの!!
絶対おかしいの!・・・」





「つまらないから枝でもかむの。」
10030611
「だって、3月3日はあたしが父さんと母さんの子になった記念日だったのよ。
それなのにあたしはクストーと島で留守番だったの・・・! ひどい。
普通は、ウチの子になってくれてありがとうね、とかプレゼントくれてさ、
感動の日になるはずじゃない? それが、クストーと留守番よ!?」




「あ!」
10030607
「枝かむより面白いことがあったわ。」




クストー狩り!
10030601
「クストー!あんただって、最近の父さんと母さんヘンだと思うでしょ?!」



「・・・え? ぼく? よくわかんないけど・・・」
10030605
「確かに父さんと母さんが島にいる時間はすごく減ったような・・・」



「まったく!あんたはビビリな上に鈍感なんだから!」
10030603
「男なんだし先住犬なんだから、もっとシッカリしなさいよ!」



「もっともっと父さんと母さんにアピールしなくちゃ!
じゃなきゃ私たちに物足りなくなって、また次の犬なんかもらってきちゃったらどうするのさ?!」
10030602
「男だったら一歩さがって遠慮がちにしてる場合じゃないのよ!」



「まあでも、もう手遅れかもしれないわね。。。
だって毎回同じ犬のニオイがするもの。だとしたら、あたし達で力をあわせて、父さんと母さんを取り戻すわよ!いい?わかったの?」
10030614
「うん。ぼく、ロビンの言うとおりにするよ。」




「・・・父さんと母さんはあたしのものよ・・・ムニャムニャ・・・」
10030613


ロビン! 

物足りなくないよ。足りてます。満ち足りてます!
まだ1年しか経ってないのが信じられないぐらい、どっぷり家族です。
でも初日の夜のロビンの不安そうな姿はきっとずっと忘れられないよ。
ちっちゃな身体で必死に現実を受け入れようとしてる健気な姿。

おトイレだって初日から失敗なくシートで出来たし、ご飯もペロリとたいらげた。
SITとSTAYだって数日で完璧に出来たよね!
はじめて子犬じゃなくて成犬を迎えることで父さん母さんは実はかなり気張ってたんだ。きっとお互いに慣れるまで大変だろうから頑張ろう!って。

だから拍子抜けした。
なになになになに?! こんなスムーズで良いの? こんな楽で大丈夫?
どうしよう、なんか忘れてない? 見落としてない?? 

・・・そんな感じで1週間。
1週間ですっかりしっかり家族になった。
犬ってすごい。成犬って人間なんかよりもずっとずっと「人間らしい」んだ。そう思った。ロビンは私たちなんかよりずっとずっと強くて、わかっていた。

でもしばらくは、家の中では借りてきた猫のように静かなのに、一歩外へ出れば「ぷーさん」のことを探して小柄な女性を見つけては走り寄ろうとしてけどね。


クストーにも感謝しないとね。
ロビンがあんなに早く馴染んで、のびのびとできたのはクストーのおかげ。優しい優しいクストーの。
狩られても般若顔されても嬉しそうにしてるクストー。
クストーもやっぱり私たちよりもずっと大人だった。


というわけなので、ロビン、クストー。
お察しの通り次の犬が登場するのだよ。。。
何も心配してない、なるようになる。 3匹でカタをつけるでしょ。今回は最初からそう思ってる。

3匹の順位予想?

母ちゃんとしての想いはあるけれど・・・
まあ、もう見えてるね。




スポンサーサイト

2010/03/06(土) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

bisket

『可愛い』

マー子さんはじめまして。
ロビンちゃんとクストー君があんまり可愛くて出てきちゃいましたー。

ロビンちゃん最高に面白い!!!
クストー君も健気で本当に可愛いし。
ブログからいつも元気もらってます。

私も3頭目、欲しくなってきちゃいましたー。

2010/03/07(日) 01:15:39 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: bisketさま』

はじめまして!
とても嬉しいコメントを本当にありがとうございます。
はい、ロビンもクストー歯ぎしりしちゃうぐらい可愛くて良い子です(笑)。

私は犬暮らし歴が浅いんですけど、最初は「断然1頭飼い!」だったんです。
1匹とじっくり向き合う方が絶対に良い!って思ってて。

それが、先住犬エンゾが年取ってきて別れが怖くなって、
エンゾが生きてるうちに家族を増やそうと思って、縁あってクストーを迎えて。
2匹になって愛情が分散しちゃうのかと恐れてたけど、違うんですね!2匹になって愛情が1/2ずつになるんじゃなくて、2倍になるんだ!とわかって。

それに、1匹だと見えなかった部分が出てきたりして発見だったなぁ。
たとえばロビンが来てからのクストーの変化、ロビンをいたわったり、ロビンに負けじと甘えてきたり、そのどちらもが新鮮で嬉しい発見でした。
ジンベエを迎えて、ロビンとクストーがどんな姿を見せてくれるんだろう?ワクワクします。これからも見守ってください。

3匹目、ぜひ~!!






2010/03/07(日) 23:54:05 | URL | [ 編集]

Yurin

『』

おひさです♪
相変わらず元気なロビンとクストー^^
クラブハウスで初めて会ったのが約1年前かぁ。
あっという間だね☆
ジンベエもきっとすぐに馴染むことでしょう。
ジンベエが大島暮らしに慣れたころに、また3匹を襲撃しにいこうかな(笑

2010/03/09(火) 15:20:10 | URL | [ 編集]

Yurinさま

『Re: タイトルなし』

おーーー久しぶり!
あれ、秋に会って以来だねぇ?!

そうなの、また増えちゃったよ・・・
GW大島おいでよ~あなたの28回目の誕生日あたりでも。

2010/03/12(金) 18:44:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
