

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンベエその後の様子

☆写真は2週間ほど前に撮影したものです。


ガリガリで肉も筋肉もなくて、しかも体調が悪いから本当は散歩なんてしない方が良いんだけど。。。
本人は外に行く時だけ、いきなり元気になる。。
ニコニコしながら、尻尾を高々と上げて、すたすたと歩く。
10021004
東京の家の近所を少しだけ散歩。
我が家の犬達が大好きな場所。
大都会の真ん中なのに、春になるとウグイスが鳴く!




我が家の恒例!
ダイビングショップの看板犬となるべく、水なれ度チェック!
エンゾは池に飛び込もうとしていつも押さえるのが大変だった。。。
初めてここに連れて来たとき、クストーはビビッて足が止まった。
ロビンもそうだった。。。
10021008
さて、ジンベエは?!
何事もなかったようにスタスタと歩く。。。
良かった~ジンベエ(ザメ)って名前だけに水が恐くないみたい(笑)。




滝の後ろ側でも余裕の笑顔。
10021009




ビルに映る自分の姿に尻尾を振ってご挨拶。
10021010




元気になったらもっともっとたくさん散歩しようね!
10021005




「まだ見ぬクストー君とやら。
今日は君の3歳の誕生日だそうなのに、主役が我輩で申し訳ない。」
10021007




ジンベエ、一進一退という感じです。。。

腫瘍のことはもちろん、その後も鼻血が出たり食欲がなかったり、心配なことはたくさんあります。。
引き出し当時20キロだった体重は一時16キロ台になってしまいました。
でも、数日前から食欲が出てきて、今は17キロ後半まで持ち直しています。

とにかく今は点滴と投薬、療法食でなんとか栄養と体力をつけ、
早くもろもろな箇所の治療や詳しい検査ができるようにしなければ!
全身麻酔に耐えられる体を作ることが当面の目標です。

とはいえ出来る限り家で穏やかにのんびり過ごさせてあげたいので、
週末2日間は病院で簡単な検査と点滴等の処置をしていただき、
それ以外は東京の家で過ごさせています。


頑張れジンベエ!!


ジンベエは人間が大好きで、年齢性別関係なく誰にでも尻尾を振りながらニコニコ近づいていき、ゴロリとお腹を見せます。
爪やパット周りの毛の手入れもきれいにされていました。
可愛がられて大切にしてもらっていた時期も長かったのでは・・・?
それなのに、ガリガリに痩せこけて、どうしてあの場所に入っていたのでしょう?
最終日の部屋に・・・?


病気がたくさん出てきてしまったから?
もう若くないから?
それとも?・・・


捨てるなら。
そりゃ捨てるなんてしないでほしいけれど。
でも捨てるなら。見捨てるなら。

せめてせめてせめて、
その子の名前と、持病について書いたものを、首にぶらさげて捨てて欲しいと心の底から思った。


それがわかれば、それだけでもわかったら、
傷ついてボロボロのその子に、本当の名前で呼びかけて元気づけてあげられる。
どこが悪いのか苦しいのか痛いのかわかれば、傷ついてボロボロのその子にさらに負担をかける面倒な検査をして結果が出るまで待たずに、すぐに必要な薬や治療を与えられる。

捨てるなんてしないでほしいけど。

でも、せめて。
それぐらいしろ!!



この寒空の下に家族を捨てた人。
その人はもう「もと家族」のことは忘れて、暖かい部屋の中でオリンピックなんて観てるんだろうか。
思い出して胸が苦しくなることはあるんだろうか。




ジンベエ。負けるな。






2010/02/19(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

桃金

『』

こんばんは、マー子さん。

ジンベエくん、楽しそうにお散歩していますね。
こんな嬉しそうなお顔を、もっともっと見せてほしいなぁと思います。
その為にも、今は体力をつけるべく、きちんと食べてのんびりと過ごしてね。
頑張ってるんだろうからね、ジンベエくんは。
しっかりね。


クストーくん、お誕生日なのですね。
おめでとう。
また今年も、家族と幸せに過ごせる1年でありますように・・・。

2010/02/19(金) 22:58:18 | URL | [ 編集]

ろんどんべどう

『』

懐かしいエリア!ゴローさんもお元気そうで。
その後ジンベエの体調はいかがですか?
クストー、ロビンも、そしてマー子さんもお元気?
近々、例のDog Whisperer、セザールさんがロンドンに来ます。横浜アリーナみたいな会場でショーをするんだけど、そんな広いところで何するんだろう。しかしセザールさん、ますますゴローさんぽくなってきた感じ。
http://www.theo2.co.uk/event/cesar-millan-the-dog-whisperer-20100303.html

2010/02/26(金) 23:48:58 | URL | [ 編集]

Goro

『Cesar』

彼は69年生まれだから、彼のほうが俺に似てきたってことになるのかね。。微妙(笑)

2010/03/02(火) 17:49:26 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 桃金さま』

ジンベエの容態&出てくる検査結果が悪いことばかりで何と書いて良いかわからず、すっかりブログから遠ざかっていました。

が!

ここ数日でぐんぐん元気になり食欲も増し体重も増え始め、そして、昨日の再再再(何度目だ?)検査で心配だったもの(パルボ・コロナ・ジステンパー・・・そうなんです。当初は出なかったものの、一時はそう検査結果が出てしまい。。。)もすべて陰性になりました。

ジンベエには本当に日々勉強させてもらってます。
ジンベエ、えらい!すごい!強い!健気!

あと2週間は様子を見守りつつ体調を整え、早ければ来週末に腫瘍の手術(去勢も)にのぞみます!
ジンベエの頑張りはものすごいですが、すっかり私達と離れて留守番が多くなってしまったロビン&クストーも健気に頑張ってます。明日でロビンを向かえてちょうど1年になります!!もうずっと前から我が家にいるような気がしていたので、びっくりです。。。まだ1年だなんて!
ボンさん、桃金さんはじめCACIの皆様、そしてぷーさん、ありがとうございます!!

もうちょっと落ち着いたらロビンの様子もご報告します!



2010/03/02(火) 23:15:14 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ろんどんべどうさま』

ジンベエ、いきなり元気になってきました!
病気に打ち勝った!!って感じ。
癌があるから、さあ本番はこれから!だけどジンベエならきっと大丈夫。

ここ数日セザール=ゴローさんはジンベエと東京、
私はロビン&クストーと大島です。
早く大島で一家勢ぞろいできるといいな!

2010/03/02(火) 23:21:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
