スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我輩は新入りである。

「名前はジンベエである・・・。」  
10021002
「我輩のルックスとのっそりした動きから危うく
バーソロミュークマ=呼び名:クマ にほぼ決まりかけたが、
主の奥方の猛反対にあって、2日2晩の協議の結果どうやらジンベエに丸くおさまったようである。
どちらにしてもこの家の主も奥方も趣味は良くないようである・・」




「我輩は今、病気である。思えば激動の1ヶ月の間に体力も落ち、それ以前に年齢なりの問題があちこちにあるらしい。」
10021003
「だが、余計なお世話なのである。
我輩はまだまだ若いもんには負けないのである!
・・・が、しかし、確かに今は辛い。体が思うように動かん。すぐへばる。
今しばらくは大人しく主に出された薬を飲み、病院にも通い、体力もつけて、病気も治し、第2の人生を華々しくスタートさせる所存なのである。」




「というわけで、体力温存のためボール遊びも寝ながらするのである。」
10021001
「こう見えても我輩は20キロしかない。主に言わせれば骨と皮状態だそうである。主の奥方は、私の肉を5キロ分けてあげたい!と口にする。だが、実際5キロもらっても我輩には足りないようである。」




「体力は落ちているが、散歩は好きなのである!
今は不本意ながら怠惰な寝たきり生活を送ってはおるが、散歩だけは別なのである!」
10021006
「なぜなら我輩はきれい好きゆえ、室内では絶対に排泄しないからである。
ステロイドという薬のせいゆえ、夜中ももちろん主を起こして排泄に出かけるのである。
主と奥方は、エンゾの時と一緒だ~~!と夜中に大喜びしておる。
やはり少し変わった人間のようである。」




「コマンドにはしっかり従うのである。」
10021012
「すると主や奥方は我輩が恥ずかしくなるぐらい喜んでおる。単純な人間め。
が、こんなにほめられれば我輩も悪い気はしないのである。。。」





「我輩の今後の活躍に乞うご期待なのである。」
10021011




コンパニオンアニマルクラブ市川のボンさんに救い出していただいたジンベエ。
一時はかなり衰弱していましたが、10日間の入院治療で少しずつ元気になってきました。これからしばらくは平日東京の我が家、週末は病院というローテーションで完全復活を目指します!

まずは体力をつけて、腫瘍と去勢の手術にのぞみます。
本文ではだいぶ年寄り扱いしてしまいましたが(笑)、実際は・・・5歳ぐらい?うーん、この落ち着きっぷりはもう少し年上??そんな感じです。

が、センターからの譲渡書類には「推定1歳」とあるので、病院のカルテは「1歳」です(笑)。
歯も毛並みもきれいなので、一見若く見えるそうですが、細かく検査をしてみると若い子には見られない病気もいくつかあるようなので、それなりの年齢だろうと。

心は永遠の1歳、ジンベエがんばります!

1月27日にセンターから我が家にやってきましたが、まだほとんどの時間を病院で過ごしているためブログに載せるのをためらっていましたが、ボンさんはじめ、きっと心にかけてくださっている方もいらっしゃると思いますので、こんな形ではありますがご報告させていただきました。

本日からまた数日間、再検査&治療のため入院しています。
1日も早く老人キャラではない「ワンぱく坊主なジンベエ」をお披露目できるよう、どんどん栄養あるものを食べさせて、じゃんじゃん排泄させて、がんがん悪いところを治していきます。
よろしくお願いいたします!




スポンサーサイト

2010/02/12(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

レビ

『』

幸せを約束された命が又、マー子さんの元に・・・本当に感謝してます。
ジンベエ君、エンゾ君とおチビながらもケータ君がジンベエ君の悪い所が早くなくなる様にって、見守ってくれてるね。きっと。 がんばれイ!!

2010/02/13(土) 15:51:40 | URL | [ 編集]

桃金

『良いお名前』

ジンベエくん、かわいいお名前がつきましたね。

こんばんは、マー子さん。
先日はお目にかかれて嬉しかったです。

ジンベエくん、表情が生き生きとしていますね。
今後、病気との闘いも、マー子さん、ゴローさんと一緒に頑張っていってくれることと思います。
陰ながら応援しております。

楽しそうな姿、もっともっと見せて下さいね。

やっぱり、手袋おててがかわいい~。

2010/02/13(土) 23:12:58 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: レビさま』

応援ありがとうございます!
今日、病院から電話があって、とても元気に過ごし、ご飯もウンPもバッチリとのこと。
少し、いや、大きく前進・・・!
食べて排泄して・・・基本ですものね!

話は変わりますが、明日はエンゾの3回忌なんです。
実は今日、ようやっと決心して(笑)、大島の庭の真ん中にお墓を作ってエンゾとケータを埋葬しました。今までは名残惜しくて私の枕元に居たんですけど。

エンゾもケータも見守ってくれてるかな?
「あ~あ、母ちゃん、また黒いのが来たの?」と笑っているだろうなぁ。

2010/02/14(日) 23:02:56 | URL | [ 編集]

マー子

『Re桃金さま』

こちらこそ、先日は貴重なお時間をありがとうございました。
皆さん(ワンコたちも!)に会えて嬉しかったと同時に、よし!と新たな勇気やパワーがわいてきました。

ジンベエ、少しずつですが元気になっています。
今は穏やかで静かな良い子ちゃんですが、もっともっと元気になって、ワガママやイタズラをじゃんじゃんしでかして欲しいです!


2010/02/14(日) 23:12:25 | URL | [ 編集]

テリー

『はじめまして。』

マー子様、

はじめまして。CACIのお散歩ボラのお手伝いをさせていただいているテリーと申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

ジンベエさん、少しずつ元気になられているとのこと、本当に良かったです。大事な大事な命がここに息づいていること、心から嬉しく思います。

こうやってお写真を見ると、やっぱりとても可愛いv-398

わんぱく姿のジンベエさん、楽しみにしております!!

(ちなみに、私もワンピース好きです。当然全巻完備です!)

2010/02/15(月) 11:15:02 | URL | [ 編集]

マー子

『Re:テリーさま』

はじめまして!
お散歩隊、ありがとうございます!
ジンベエ引取りのとき、初めてセンターアパートを見学させていただきました。
本当にどの子も可愛くて、生き生きしていて、ああ、私ももっともっと頑張ろう!と勇気と元気をたくさんもらってきました。みんなに本当の家が、家族が見つかりますように。
私も微力ながら、成犬の素晴らしさ、ガンドックの愛らしさ美しさをもっともっと周囲に伝えて行こうと思いました。
・・・でも、我が家のモデルがロビン・・・っていうのがちょっと(笑)
般若顔の写真はあまり出さないように気をつけます。

ジンベエ、退院が延びてしまいました。。。
病院から連絡があって、新たに気になる症状が出始めてしまって。

ジンベエ、頑張れ!
気は優しくて力もち、最強の海賊から名前をもらったんだから!

2010/02/16(火) 20:19:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
