

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツ泥棒あらわる!

ここで臨時ニュースです。

東京から近い、とある離島の静かな住宅街に泥棒が入ったということです。
人口9000人足らず、日ごろは事件らしい事件も起こらず、平和でのどかな町での事件だけに住民の方も困惑しています。

被害にあった住民・M子さんの証言~
10012402
「2日ほど東京に出かけて私は留守にしていたんです。
犬がいるものですから、私の父は島に残って、もちろん家にずっといたんですよ。2匹の犬と一緒に。」



「3日目の午後、私が東京から戻って犬と一緒に庭で遊んでいて気付いたんです。大切に育てていて収穫間近だった芽キャベツ10本の苗が、2本だけになっていたんです! もう何が何だかわからず、とにかくびっくりして。」
10012404
「父は私と入れ違いに東京に行ってしまったので確認もできなくて。
仕方ないので、犯人の手がかりがないかどうか、2匹の犬と一緒に調べてみようと。」



「すると、庭のあちこちに芽キャベツの根っこだけが落ちていたんです!」
10012403
「犯人は必要ない根っこだけこれ見よがしに捨てて行ったんでしょうか。。。
うちはペンションやってるんですけど、お客さんに暖かいポトフや煮込み料理作ってお出しするのを楽しみにしてたんです。 犯人が許せません!」



「ボクが臭いで犯人をつきとめるよ!」 フンフン・・・
10012405



「あたしはお隣の猫を見張ってるわ!」
10012406
「金網を乗り越えて侵入したのかもしれないから。」






そして、インタビュー中の取材班は犯人の姿をとらえる事に成功したのです!衝撃の映像をご覧ください!





怒らないから落着いてゆっくり食べな・・・
10012407
悪いことしてるっていう意識はあるらしく。
それでこっそり食べてるつもりなのか?!

2日半で10本食べつくすとは・・・お腹は大丈夫なのか?




2010/01/27(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『』

ロンドンのマーケットなんかでよく見るんです、1本に芽キャベツがいっぱいくっついてるやつ。あれを10本ってこと??そら衝撃的ですわ。クストーやるなぁ。

2010/01/27(水) 20:01:39 | URL | [ 編集]

ひでじろうの母

『』

クストー、グルメレポートが出来ますね!
バリバリと良い音出して…食べたくなる気持ちが分かります、新鮮さが伝わりますもん(笑)
可愛いですねi-279

2010/01/28(木) 11:11:36 | URL | [ 編集]

レビ

『』

ここに美味しい物生えてたよ、と言わんばかりに、ムシャむしゃおいしそうに食べてるクストー君、邪心などこれっぽちもなし、と~っても可愛いよ~!。

ままはがっかりだろうけど、良かったね、美味しい芽キャベツ食べられて。
きっと葉っぱも甘かったでしょうね。

ところで本件は、完全な単独犯によるものなのでしょうか?

2010/01/28(木) 11:56:33 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ろんどんべどうさま』

へぇぇぇぇ!
ロンドンでは茎に付いたまま売ってるんだ!
苗かって、育て方本で成長後の写真を見てかなりビックリしました。

そう、あれを10本です。
お腹が心配で数日クストーのご飯を控えめにしたよー。

2010/01/29(金) 07:13:03 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ひでじろうの母さま』

最近我が家では春キャベツのコールスローが食卓に出ることが多かったんですよ。
で、キャベツの新をゆでてオヤツ代わりにあげたり、味付け前のコールスローをご飯にトッピングしてあげてたので、たぶん「お!これ(芽キャベツ)も同じニオイがするぞ!」と思ったんでしょうねぇ。

やられました・・・。

2010/01/29(金) 07:17:35 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: レビさま』

もう、この場所に何を植えてもダメでしょうね・・・笑
すべてクストーのお腹におさまることでしょう。

共犯者がいたのかどうか・・・謎です。
もう1匹の容疑者はとりあえず無関心を装っています。。。
ただし愛らしいルックスを武器に人の目をあざむくのが得意なので、要注意人物としてマークされたことは確かです・・・

2010/01/29(金) 07:26:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
