

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビン隊員の1日

「さあ。 今日もひと仕事だわ!」
10010503
やる気の時はこうして耳がやや上がり気味になるロビンです。




「大事な庭の見張りはあたしの役目なの。」
09123013
野良猫や鳥が庭に侵入しないかどうか、1日中でもこうして見張ってます。
「パトロール隊」と呼んでます。 隊員はたったの2匹だけど。




それにこの足だけど。 しっかし君、緊張感ないなー笑。
09123014
これでダッシュはできるのかい?!




後姿はもっとマヌケだ・・・
09123015
これでも本人は超やる気満々です。





あ! シジュウカラ発見!!
10010507
昆虫など食べ物が少ないこの季節、椿の花やその他の木の実を食べに、たくさんの野鳥が庭に集まります。
メジロは数十羽単位でやってきます!




くぎづけロビン。
10010508
前足を上げる時もあります! やっぱりガンドッグの血が入ってる?!




パトロールにあきると、休憩タイム。
10010502
「母さん、じゃましないでね。」 はいはい。




我が家にやってきたばかりの頃は、男の人が苦手で、ゴローからも逃げ回ってたロビン。
きっと昔なにか怖い思いをしたんだね。
特にね、傘とかホウキとか杖を持った男の人が歩いてるとパニックになって飛びのいて逃げようとしてた。過去にどんなことがあったのか、想像できるよね・・・
10010504
でも、もう大丈夫。 1週間でゴローに甘えるようになり、1ヶ月で散歩できるようになり、9ヶ月たった今ではこの通り。お父さん大好き娘に変身。
傘やホウキ持った人はまだちょっと怖いけれど、怖くないでしょ~大丈夫だよ~って声かけながら横を通り過ぎれば平気。私やゴローがホウキで庭掃除してる分にはまったく怖がらなくなった!




犬(猫も)ってすごいね。私たち人間があれこれ心配するまでもなく、ぐんぐん愛情を吸収して、どんどん環境に順応して(しようとして)、みるみるたくましく美しくなっていく。
10010505
犬同士の関係も、そう。
ロビンを迎えるまではやっぱりクストーとの相性がとにかく心配だったけど、クストーはクストーなりに、ロビンはロビンなりに、うまくやるもんなんだなーと、なんだか心配したことを申し訳なく思ったなぁ。
特にクストー、あんたを信じなくてごめん!母ちゃんを許せ!と。

ぷーさんに、

「犬同士の相性が心配なのはわかります。でも、犬は考えているよりずっと強いもの。それに、心配心配、大丈夫だろうか・・・ではロビンをお任せするわけにはいきません。きっと大丈夫うまくいく、いや、私が大丈夫にしてみせる!ぐらいに自信もってもらわないと安心してお任せできませんもの!」

文言は違うけど、そんな風に叱られたっけ。
本当にそうでした。
ぷーさん、大切な大切なロビンを我が家にゆだねてくれてありがとう!






「ところで今日はボクの写真がないですけど。」
10010506
というわけで、遅ればせながら2010年が皆さまとすべての犬猫達にとって去年よりも良い年でありますように。
先ほど友人向けに作った年賀クストーがあまりに可愛かったので~♪
2010年も親ばか丸出しでいきます!!
ほどほどにお付き合いください・笑




2010/01/07(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

レビ

『』

お久しぶりです&新年迎えおめでとうございます。
ロビンちゃんの後姿、和みます。そのあんよが超が付くほど可愛い!
猛スピードで逃げる必要もない、平和で幸せな生活を物語たっていますね。

昨年迎えたうちの里子、ゆずは持ち前の気の強さをバネに大きなバディと優位に渡り合っています。
それにしても年賀のクスト-君、いいですね。
やっぱり 好きだなー・こういう顔!
ツー・カーで通じる相棒みたいな、悩みを話しても受け止めてくれそうな・・。


2010/01/10(日) 16:01:10 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: レビさま』

> 昨年迎えたうちの里子、ゆずは持ち前の気の強さをバネに大きなバディと優位に渡り合っています。

そうですか~~!!ゆずちゃんがバディくんより優位ですか~~。
我が家の関係と一緒です・笑

これまで生きるか死ぬかで必死に生きてきたゆずちゃん(=ロビン)の真の強さ、そして、愛されること愛することを知っているバディくん(=クストー)の優しさが成せる結果ですね。
つくづく、犬って本当に素晴らしいですね・・・


2010/01/11(月) 23:45:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
