スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ENZOへ~父ちゃんと母ちゃんより

生後2ヶ月で8キロ、図体はでかいのに気が小さい上に、ちょっとドンクサいやつだった・笑
03121



旧・我が家は築50年の通称「おばけ屋敷」。でもエンゾのおかげで「レトロ」な古民家風?!住めば都、楽しい我が家だったね。
03123



「エンゾ部屋」が我が家でいちばんの、日当たりの良い庭に面した特等席だったんだよ~。
03124
父ちゃんと母ちゃんの部屋は陽の入らないジメっとした和室だった・笑



春には近所の桜並木を一緒に歩いたね。
03120



初めての海は1歳の夏だった。湘南はあいにくの天気で海をながめるだけだったなぁ。
03125



2回目の海は西伊豆。 「今日のわんこ」の夏休み特番の撮影だったね。ダイビングショップの看板犬エンゾ君が初めて泳ぎます!っていう企画だった・・・汗
031215
それでも放映後は虎ノ門のOLさん達に「あ!エンゾ君ですか?!」なんて声をかけられちゃって。
父ちゃんの方がニンマリしてたっけ。




溺れそうになりながら必死に父ちゃんのところまで泳いだよね。
osezaki
1日がかりの撮影でもうみんなクタクタだったっけど良い思い出だ!




大島に越してから、ものすごく上手くなったよね、水泳!
031212
「もう帰るよ~!」って呼んでも聞こえないふりしてたでしょっ!?




レトリバーのくせにオットリ系でちょっとマヌケ、小型犬が大好き、
03126



ボールきちがい、盗み食い王者、エムハウスのみんなが聞いたらため息つくよ。。。
03127
ああ、あんなに訓練頑張って通ったのに、そんなかよ?って・笑。




でも、いーんだよね。
031213
ハンサムで可愛くて頭が良くて性格も良くて、なにしろ優しいから。




ありがとうエンゾ。これからも天国から見守ってね。
クストーも兄ちゃんになって、やっとあの頃の君の苦労がわかってきたみたいだよ・笑
031299
エンゾ、誕生日おめでとう。

スポンサーサイト

2009/03/12(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

桃金

『おめでとう、エンゾくん』

お誕生日だったんですね。
おめでとう、エンゾくん。

初めまして。
ロビンちゃんの後を追って、こちらのブログにお邪魔しております。
エンゾくん、笑顔の写真が多く、どれも優しいお顔をしてますね。ハンサムで犬の良さ(人の場合、“人の良さ”)が、にじみだしていて、見ているこちらもにっこりしてしまいます。

あの~、ところで、基本的な事をお伺いしてよろしいでしょうか?
(なにせ、こちらのブログ初心者なもので・・・。)
エンゾくんは、映画のグラン・ブルーで、ジャン・レノが演じた、あのエンゾに。
クストーくんは、ジャック・クストー隊長に、由来しているのでしょうか?いずれもダイビングつながりという事で・・・。(昔、テレビで観てた時は、潜水隊の隊長さんで、冒険家だと思ってたのですが、海洋学者さんだったのですね。大人になって知りました。)
マー子さんの、インターナショナルなお名前の由来は拝見したのですが、ワンちゃんたちのお名前も、初めてブログ訪問した時から気になって気になって・・・。
ブログさかのぼれば良いのでしょうが、せっかちなもので、すいません。
機会があれば、お教えください。

こちらを拝見していると、おとうちゃま、おかあちゃまの愛情がとてもよく伝わってきて、これまた嬉しくなってしまいます。
これからも、楽しみに訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。


2009/03/12(木) 21:28:31 | URL | [ 編集]

タロ

『No title』

こんにちは^^
はじめましてです。
ボランティアの方がUPしていた動画サイトでロビンちゃんを見てから気になってロビンちゃんをこっそり見させていただいてました。
久々にブログを拝見したら、里親さんが見つかったと書いてあり、こちらのブログに飛んでこさせていただきました。

ロビンちゃんは我が家の先代のワンコにそっくりなんです^^
なので里親さんが決まったのがすごく嬉しくてコメントしてしまいました☆
きっとロビンちゃんは幸せに暮らしていけるだろうと一人涙ぐんでしまったお馬鹿です^^

そしてエンゾくんお誕生日おめでとうございます。
旅立ってからも誕生日を祝ってくれる素敵な飼い主さんと過ごせた時間はエンゾくんの宝物だと思います。
もちろん飼い主さんにとっても宝物ですよね☆

また遊びにこさせていただきます^^

2009/03/12(木) 22:48:20 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 桃金さま』

> 機会があれば、お教えください。

はじめまして&暖かいコメントありがとうございます。
エンゾとクストーの名前の由来は・・・・・・そう、その通りです!!
エンゾENZOはイタリア人、クストーCOUSTEAUはフランス人(=しかも苗字だ!)、
マー子(母ちゃん)はアジア系。国際派の一家なのです~。

> これからも、楽しみに訪問させて頂きます。

こちらこそよろしくお願いします!

2009/03/13(金) 00:41:05 | URL | [ 編集]

マー子

『Re:タロさま』

> ロビンちゃんは我が家の先代のワンコにそっくりなんです^^

そうなんですか!! なんだかじんわり嬉しいです~。
可愛い顔も、はちゃめちゃお転婆なところも・・・・・・似てますか?!!
こちら人間はまだまだなんだか手探り・・・という部分もありますが、
ロビンは、ただただまっすぐに私たちの眼を見つめています。
きっと幸せにするよ!! ・・・いや、幸せもらうんだろうな~ロビンから、たくさん。と思います。
エンゾにも暖かいお言葉をいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。


 

2009/03/13(金) 00:49:05 | URL | [ 編集]

タロ

『No title』

お返事ありがとうございます^^
我が家の先代ワンコは男の子だったんですよ^^
でも顔も性格も似てると思います♪
ただしロビンちゃんと違って家では元気、外では弱虫でした。
ちかいうちに自分のブログに写真貼ってみます。
貼ったら報告させてもらいますので似てるか見てください^^
垂れ耳も、耳がうっすら茶色いのも、フワフワの尻尾も、クリクリのキレイな黒い目も同じでビックリだと思います( ´艸`)ムププ

2009/03/13(金) 14:02:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
