

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩人

カキーンと冷えた朝の空気、鼻の奥までパリパリと痛い・・・
09121503
それでも太陽が屋根を越えてくる頃には暖かく感じる日も。。。
ここ大島は野良猫がとてもとても多い。
外で暮らす飼い犬もまだまだ多い。
みんなどうしているんだろうなぁ・・・・・



庭の大きなヤブ椿は早くも満開。
虫のいないこの時期は椿の花芯が小鳥の貴重な餌になっていて、メジロがたくさん集まってくる!
もう少したつと、そこにウグイスも加わる。
09121504



これまた貴重な陽射しをあびながら、椿の木の下でまどろむ犬ども。
09121502
・・・ん?
まどろんでるって感じでもないか。
耳と肩のあたりに緊張が走ってるし・笑




次の瞬間。


2匹は庭のいちばん奥へダッシュ!!!




大きく立派で、色合いがとても美しいオスのキジが~~!!

間一髪、木の上へ。





「ちっ! あとちょっとで今夜のおかずが捕れたのにっ!!」
09121501
「まるまる太って美味しそうだったわぁ・・・」



「もっともっと足腰きたえて次は絶対つかまえるわよ!」
09121511




・・・十分だよ。このムキムキ加減。

ロビン、ただいま14.5キロ(汗)
でも、かかりつけのお医者様には「やせてるなぁ。もっともっと太って良いなぁ!」と言われてます。





私も言われてみたい。


2009/12/16(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
