スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の秋。

私の記憶が確かならば。(ふ、古っ)
12月にして今年初めての、東京で過ごす週末・笑

午後からまとまった雨だって言うから、お昼までにたっぷりのんびり2回散歩してお犬様孝行しといた。
っていったって、雨の中、結局あと最低3回は散歩行くんだけど。
クストーがトイレ近いんですよ・泣

09120506
ここは都会のど真ん中だけど、公園や緑が多くて嬉しい。
今は銀杏の黄色いじゅうたんがきれい。
銀杏並木を歩くと、2年前にENZOと歩いた最後の秋を思い出すなぁ。



07120401
日付を見たら2年前の昨日(12月4日)だった!
予定していた放射線治療をすべて終えて、今後の相談を先生とした帰りだったなぁ。あまりに天気が良くて気持ち良かったし、レンタカーを返す時間まで少し余裕があったので、表参道の銀杏並木を少しだけ歩いたんだ。



07120403
ね、この空だもん!
外を歩きたいよね、エンゾ!

放射線とステロイドのおかげで脳圧が下がっていて、元気に颯爽と、長い自慢の飾り毛をゆっさゆっさとなびかせて、大好きな父さん(ゴロー)と並んで歩けたんだよね。
その姿があまりにも自然で、まさか「治らない病気」の犬だなんて、「明日にも死んじゃうかもしれない犬」だなんて誰も思わないから、「立派なワンちゃんですねぇ」「なんという種類ですか?」と道行く人に声をかけてもらって。
「ありがとうございます」「フラットコーテッドレトリバーというんです」と答えながら、鼻の奥がツーンと痛くてね。泣き笑いみたいな顔してたんだろうなぁ、私。

あ、ホントはさ、フラットとゴールデンの雑種なんだけどさ、この際だから「フラットです!」って答えといたよ・笑
いーよね、そのぐらいのウソは。


07120402
私とゴローがそっちの国に行ったら、また一緒に歩こうね。
その頃には父さんも母さんもすっかり外見が変わっちゃって、パッと見にはわからないかもしれないけど。
それにもしかしたら歳で目も見えなくなってるかもしれないし、
あんたは優秀な?犬なんだから、ちゃんとニオイで私たちを見つけ出してよ!


そして。
今年はクストーとロビンと一緒に歩く晩秋の散歩道。
ロビンと過ごす初めての秋、そして冬。

09120501
空から次々と舞い降りてくる銀杏の葉っぱが怖くて仕方ないロビンさん。
まだまだエンゾのように優雅なお散歩ってわけにはいかない・・・
ま、優雅にお散歩したいのは人間の勝手で、
あんた達は走ったり掘ったりニオイかいだりしたいんだもんね・笑


それっ!走れーーーっ!!
09120502
「やだわ、母さん。それで走ってるつもりなの?!ダイエットしたら?」
「大丈夫!ボクが引っ張ってあげるよ!」



09120505
不思議なことに、去年もほぼ同じ日にエンゾを想って、
同じ写真使って同じようなブログ(旧ブログね)書いてるって気付いた!
なんだ、なんなんだ?!



その後いろいろあって、ロビンがふわりと我が家にやってきたんだった。
09120503
え?
また誰か来るの? そういうこと?! なんちゃってねー。


ロビン、「STAY!」のコマンドに張り切りすぎ・笑

スポンサーサイト

2009/12/05(土) | ときどき都会人 | トラックバック(-) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/07(月) 08:18:33 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
