スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチローに捧ぐ

マー子です。

負けちゃったね、日本。がっくり。
なんだよーイチロー。 すかしてないで、もっとガッツむき出しでやってくれよー。この際キャラは置いといて。まあ、初ヒット打っても、意表をついたセーフティバントが決まってもクールな顔して一塁で腕のサポーターはずすのは許す。 城島、中島かっこいーね。 村田もすごい。この3人は一緒に飲みたいタイプ。楽しそう。

イチロー? 日本が世界に自慢できる偉人だけど、友達だったらどうだろう。
居酒屋で鍋とかつつくとき、じかバシ使ったら注意されそうじゃない?

「あ、イチローくん芋焼酎? おいしい? ちょっと味見させて。」
「・・・それはちょっと。
僕は僕が飲みたいから頼んだわけで、君は自分の飲みたいものを頼めば良いと思う。」

緊張するなぁ。 想像するだけでも。

福島弓子すごいなぁ。あんな人がだんなで。鈴木家の日常ってどんなんだろ。 楽しいかなぁ。ま、いいか。
*******************************



日本が韓国にコールド勝ちしてホクホク気分だった日曜日。
フラットコーテッド(レバー)のルーク8歳が会いに来てくれました。
これからルークも時々登場するからちょっと説明しとくと・・・。

ルークはゴローのお姉さん夫婦の犬です。もともとは「マーク」っていう黒いフラットが居たんだけれど、4才という若さであまりにも突然に亡くなってしまいました。マークは・・・そう、エンゾのお父さんなんです。
マークが亡くなってから新たに迎えたのがルーク。 



ロビンを紹介中。 ロビン12キロ、クストー24キロ、ルーク33キロ。
03103




あ、あたしロビン・・・。      ひょ~カワイイ~!おれルーク!
03107



ルークのベロベロ&尻尾ブンブン攻撃に多少ひき気味だったものの、
犬好きなロビンは上手にご対面できました。
10分程度のご対面だったのでロビンは猫かぶってたけど、次に会うときはルークも気をつけてねー。
このお嬢さん、すごいから。




張り手に
03104




なによ?文句ある?   (ロビンの手に注目)
03105




押さえ込み~(笑)
03106




さて、ロビンが我が家に来て今日で1週間。
お転婆ぶりは止まるところを知らず・・・。今週末の大島デビューが楽しみだ!
スポンサーサイト

2009/03/10(火) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

623

『同感!』

はじめまして。
「お散歩いっくよ~」のブログを通して元ラムちゃんのことを知り、
コメントは残さないものの、ずっとロビンちゃんのことを
見守っていました。
「お散歩いっくよ~」では、ずいぶん大きく見えたロビンちゃん、
今度はいちばんちびっこになっちゃって、
なんだかわからないけどよかったな、と思っています。
クストーちゃんもカッコいいし、
これからもみんなのワンパクぶりを楽しみにしています。

で、イチロー。
ベンチに座っている時でさえ、カッコつけてる姿を見て、
福島弓子、すごいぞーと思っていただけに、
ブログを読んで思わずプハっと笑っちゃいました。
私も友達にはなりたくないなぁ。
「あんた、何すかしてんのよ」と言っちゃいそう。
※すかしてる、って言葉、若いのによく知ってますね……
もう死語かと思ってた……

私としては松井もイチローっぽいかも。
だって、話す時、口に力が入っているんだもん。
奥様、疲れないのかなぁ。
で、藤川。髪の毛伸ばしてんじゃないぞー、
と思ったのは私だけでしょうか。
髪の毛ブローしてすかしてる暇があるなら、
短くしてくれー、と思う私でした。

なんだか話が犬のことからWBCまで
わけがわからなくなりましたが、
あまりにも私の思いとどんぴしゃりだったので、
思わずメールしてしまいました。

これからも元気なブログ、
元気なわんこを楽しみにしています。
毎日、チェックして、時々コメント入れますので、
よろしくお願いします!!

追伸
上記のコメント、メールフォームから
送りましたが、なぜか届かなかったようなので
コメント欄で送ってみます。
もしかしたら、重複しているかも……。

2009/03/10(火) 18:44:35 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 同感!』

> はじめまして。

コメントありがとうございます! 
ラムあらためロビンは今日も・・・元気でカワイすぎます・笑。
クストーを尻にしきつつ、でも常に後を追いかけつつ、楽しくて仕方ない様子です!
が。 まだ1週間。 それにロビンにとって大島という次の試練が待っています・・・。
「ここの家、なんだかわかんないけど、なんだか楽しい場所かも?」から、
「あ~~~ここが我が家なんだわぁ。やっぱり安心するわぁ~~」
になる日まで、のんびり気張らずやっていきます。 
どうかこれからもロビンを見守ってやってください・・・。

> で、イチロー。

すごいと思ってるんですよー。 ほんとに。
シャクにさわるとこもあるけど、敵じゃなくて良かったよ~と思います。
私は福島弓子と同じぐらいの歳なんですけど(あ、あ、ありがとうございます、若いって・・・感涙)イチローは無理。結婚できない・・・。 (あのねー向こうもね、言ってるから。)

中島は金髪から黒髪にしたとこが好きですね。前よりはるかにカッコ良い!
藤川球児は・・・髪型も本番に弱いとこもいただけませんが、今回はキバって欲しいですねー。
原君(あ、監督か。)はねーいっつも涙目なとこがどうなんでしょう。

日曜日、応援頑張りましょうねっ!

あ、メールフォームからいただいたメールも届いてました。
お手数をおかけしてすみませんでした・・・。
ではまた~! 

2009/03/11(水) 01:00:20 | URL | [ 編集]

ぷー

『No title』

でもね
鈴木さんちの一郎君だった頃は、柴犬飼ってたから
(って何のフォローにもなってないケド。。笑)

さあさあ、そろそろ大島だ!
まずは第一関門!船を克服なるか!?

2009/03/12(木) 12:05:21 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ぷーさま』

> でもね
> 鈴木さんちの一郎君だった頃は、柴犬飼ってたから
> (って何のフォローにもなってないケド。。笑)

そうそう!そうなんですよね~!
先ほど友達から送られてきたイチロー&愛犬の画像を見てまさに思い出していたところです。
しかもワンコの名前は自分と奥さんの名前を一文字ずつとって「一弓(いっきゅう)」。
なーんだ、鈴木さんったらラブラブなんだわー。


> さあさあ、そろそろ大島だ!
> まずは第一関門!船を克服なるか!?

そうそう、今の悩みはそれなんです。
高速船(1時間45分だけどエンジン音がうるさいし、私と通路を隔てた場所になる) か、
客船(船中泊、8時間だけどケージの横で一緒に寝られる) にするか・・・。
うーんうーん・・・。



2009/03/12(木) 13:21:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
