

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして台風通過中・・・

未明の雷雨でビビリまくるクストーに4時過ぎに起こされ、
クストーをなだめすかしながら(ヘソ天で爆睡したままピクリとも動かないロビンをうらやましく思いつつ)仕方ないので台風情報を見てたらなんだか6時に・・・。

雨もやんだのでクストーとロビンに庭でトイレをさせ、やれやれとホッとしたら二度寝してしまったーっ! たまにはいいか。。。

暴風域も抜け、電気も復旧したけど、風だけはまだ強くて風速25m前後。
ちなみに快晴です。
ってなわけで、外に出たくて仕方ないこいつらに現在の大島をリポートしてもらいましょう。



「レポーターのクストーです!」 はいはい、もう恐くないのね・笑
09100801



「・・・へ? なんかあったの?」 はいはい知らないよね、寝てたから。
09100806
「で、何すれば良いの? 台風リポート? ふぅん・・・」



「じゃ、まずは葉っぱの動きを観察して・・・」
09100802



「風の匂いをかいで・・・」
09100803
「ん、これは南西風ね。 海の匂いも混じってるわよ!」



「尻尾を高くあげれば、風の強さがわかるのよ!」
09100804
「うんうん!まだかなり強いわね。風速20m以上あるわね。」



「はい、台風リポートはおしまいよ。こんなのチョロイわ。」
09100805
「え?クストーの出番? 知らないわよそんなの。」







2009/10/08(木) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
