スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして超大型台風だよ・・・


ここ大島はなんだか1時間ぐらい前から強風域に入ったらしい。


玄関わきの、バチバチバチと何かにあたる雨音がうるさくて、テレビの気象情報を伝えるお姉さんの声がよく聞こえない・・・


今日は午後から何度も島内放送が流れて、まずは明日の船便はすべて欠航が決まったとか、港の駐車場に車を停めるなとか、家の周りをもう一度見回って危険があったら対応しようとか、明日の診療所の皮膚科とナニガシ科の診察は台風のため休診になりました(ナゼだ?なぜ、その科だけだ?)とか、ピークは明朝6時から12時だから気をつけるように、とかひっきりなしに騒がしい。


私も午後に急遽大島に戻って、いろんなものを家の中や車の中、その車もできるだけ車庫の奥の方に移動して、木戸をしばったり、物干しを倒したり、万一に備えて食料を買い込んだり(これ大事)忙しかった。。。


そして今、万一に備えて今日は深酒しないように、
紅茶にブランデー(たっぷり)入れてロビンとクストーを両脇にはべらせつつ台風を迎え撃ちます。。。
(やっぱりね・・・)

何事もなければ明日つづきを書くつもり。
んじゃ、皆さんも十分気をつけてください。


スポンサーサイト

2009/10/07(水) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくろ

『強風ですね』

明るくなってきて風がさらに強くなりましたね。
マー子さん宅は荒天準備をしっかりしたので大丈夫でしょう。
クストー君とロビンちゃんは怖がってませんか?
うちの犬は夜中の雷でずっとハウスに入りっぱなしです。(あ、朝ごはんはちゃんと食べました!笑)

皮膚科とナニガシ科が休診というのは、当日に先生が大島にやってくるためです。
耳鼻科と眼科ですね。
この3つの科は常設されていない予約制なのでいつも激込みだそうです。
これも僻地の宿命でしょうか。

しばらくは強風が続くようです。
お互い気をつけましょう。

2009/10/08(木) 06:25:09 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: しろくろさま』

しろくろさん地域も停電しましたか?我が家は1時間停電でした・・・。
今、庭と家の周りを見てきましたが、枝が数本折れているだけで被害は今のところありません!
でも、どこもかしこも大量の落ち葉や飛んできたゴミなどの山・・・明日は掃除に明け暮れそうですね。

未明の雷雨でもちろんクストーはウロウロ&キュンキュン、私にべったりくっついて離れず、ロビンはヘソ天で熟睡でした(やっぱりー)。

そうか!島外から通いでお医者さんがやってくるんですね。
納得!

2009/10/08(木) 12:10:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
