スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピックに大地震に・・・

昨日今日と久しぶりの都会にいまして。

ご近所の東京タワーは大忙しらしい。
昨日はピンクリボンキャンペーン初日で美しいピンク色に。
あ、私も28年生きてて(算数苦手)初めて乳がん検診を受けました。


今日は2016年オリンピック招致の最終プレゼンってことで、
09100201
TOKYOの文字と五輪カラー?に。


そういや私、先週のシルバーウィークはこんな所に居ました。。。 
09100202
マレーシア(ボルネオ)です・・・・・・だから仕事だってば。



もう遠い昔のようだけど。
09100203
ものすごくのどかな南国リゾートに見えるけど、実はお隣のフィリピンとの国境付近に位置しているためしばしば緊迫した状態になるから、軍隊が常駐してる。
機関銃も普通に目にします・・・




でもって、日本が割り箸使うからどんどん伐採がすすみ、
ざんげのために植林したり、
09100204


リバークルーズ(注:ディズニーランドではありません)では住む場所がどんどん少なくなってるけど頑張ってるテングザルの群れをみたり。
090100205


マレーシアのすぐお隣の国、インドネシアでは大地震でかなりの被害が出てる。。。
サモア諸島でも地震後の津波で大きな被害が。
そういえば、1ヶ月前にはそのサモアとトンガ、パラオなどの太平洋諸国から大島に、若者達が研修に来てた。 同じ「島」として、産業やゴミ処理の問題などを意見交換したらしい。
あの青年たちにも被害があったのかしら・・・?

ひとくちに「自然災害」・・・というけれど、なんだか地球が悲鳴をあげてるような気がするよ。。。



このタイミングで、
五輪招致に必死になってる各国要人を見ると、なんだかね。
ちょっとコッケイ。 っつうか違和感。



「オリンピックゥ? どうでも良いわぁぁぁ・・・」
09021006
だめだめ!そんな態度じゃ選ばれないよ! TOKYOに欠けてるのは「情熱」らしいよ。
パッションパッション! もっとアピールしないと!!
・・・どうなのよ、そんなこと指摘するIOC委員会って。



ほっとけ! と私なら言うけどな。


あのね、日本人は大げさに感情を表さないんだよ。
それが美しいの。おくゆかしいのよ。
そういう文化なの!


TOKYOを選んでくれたらこんなに素晴らしいことが!!
なーんて恥ずかしくて言えますかっての。 
いーよ、ぜひ日本で、ってお願いされて選ばれるんじゃなきゃ。やりません!

それにね、今日本は政権交代直後でそれどこじゃないんだよ・泣
予算だって削らなきゃいけないし。

あれ?
そういや鳩山さんがIOCに確約してるオリンピックに関わる財政確約ってのはどこのお金なんだろ?
(ま、きっと選ばれないだろうから心配しなくて良いか。)



「・・・母さん! ぼ、ボクも日本の犬代表としてそう思うよ!」
09100207
「で、でも・・・・・!」



09100208
クストーはそれどころじゃないらしい。
スポンサーサイト

2009/10/02(金) | ときどき都会人 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『』

あれれマー子さん算数苦手過ぎ:)
日本は真夜中でオリンピック開催都市の東京の結果はまだ届いてないかな?東京・・・残念だったね。
でも私もロビンと同じ気持ちでした。
(それにしても、自分より小さなロビンにひっくり返されるクストーって・・・優しい子なのね本当に)

2009/10/03(土) 01:37:37 | URL | [ 編集]

Yurin

『』

東京は残念だったねー。
私はねぇ。。きっとリオだと思うよ♪
やっぱり、情熱のサンバでしょ☆
あ、ほれ。いま発表が!
リオだって~♪

ところで、、、28年って?
うそつけ~!
前回の東京オリンピックの翌年でしょ!
私たち生まれたの^^;

2009/10/03(土) 01:52:33 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ろんどんべどうさま』

石原さんもねー。
どう考えてもプレゼン内容は日本が一番良かった、
わざわざ、政治的な何かを感じる・・・とか言わなくて良いのにね。
ワールドカップにオリンピック。南米ブーム到来ね。

> (それにしても、自分より小さなロビンにひっくり返されるクストーって・・・優しい子なのね本当に)
優しいんだけどねーノミの心臓なんだよね。。。
もうちょっと先住犬らしく堂々としてほしいんだけど・笑

2009/10/05(月) 08:07:36 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: Yurinさま』

だよねだよね。私もリオだと思ってた。
南米初ってので盛り上がってたもん。

「コパカバーナのビーチに数万人が集まってサンバを踊って決定発表を待つ」って・笑
やっぱり情熱の国だわ。。。
東京人はそういうのないよねぇ。お台場に数万人が?・・ないない。

> 私たち生まれたの^^;
あらそうだった?まあ小さいことにはこだわらず。。。笑

2009/10/05(月) 08:13:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
