

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いぬびより

「今日のは長いらしいわよ。。。」
09091002
「なんだか知らないけど、母さん鼻息荒いし。張り切ってる証拠ね・・・」



「暇じゃない人は読まない方が無難よ。」
09091003
「時間は大切だと思うな。」



「だからアタシはこうやって・・・」
09091004
「最近お気に入りのオモチャで遊びながら聞くことにするわね。」
(やば!爪が伸びてる・・・明日切らなくちゃ。。。)



「これ、ヘチマで出来てるのよ!・・・で、ヘチマってなぁに?」
09091005
「ちなみにコレは亀よ。 魚の形のもあるのよ!」




別に鼻息荒くないもん。 張り切って写真は撮ったけど。
怒涛の7月8月が過ぎてもなんだかやけに今年は忙しくて、でも、この3日間はゲストもなく、しかも東京の店もろもろはゴローが戻って仕切ってくれてるから。
私はなななんと、3日間も、一人と二匹を満喫できるってわけで!
あ、もちろん仕事はしてますから・・・(一応)。



ふと気がつけば、ロビンが我が家の一員になって半年たってた!
09091001
まだ半年?!! なんだかもうずーっと前から一緒に居るような気がしてた。 そうか、そういや去年の夏は一緒に過ごした記憶がないや。みたいな感じ?
去年の今頃はロビンはシェルターで仲間達とワイワイ暮らしていたからね。そうか、ロビンが今まで生きてきた時間の半分も私は知らないんだなぁ。 あ、ぜんぜん悲観的な意味じゃないから。 単純に不思議なだけ。

ロビンが来たばっかりの頃はね、いや、来る前からね緊張して肩に力が入ってたんだよなー。そうだそうだ。まずは半年。なんとか半年。そう思ってた。
シェルターで過ごした約半年、ぷーさんちで過ごした約3ヶ月、(それ以前のことはわからないけど、)なんとなく、そのどちらも超える「半年」が過ぎればロビンはきっと我が家に馴染んで、うまくやっていけるんじゃないか・・・なんて思って。


小さいなーあたし。
ロビンは、犬は、そんな小さいもんじゃないよ。。。


な~んて私の感慨深い思いはどうでも良いんだけど、ロビンとクストーのために何かしよう!そうしよう!・・・と突如襲ってきた武者震い、、、
09091007
「なによ。 その前振りで、ただのドライブ?!・・・意味不明だわ。」
「しかも僕んちのすぐ近くだよ・・・ロビンは知らないと思うけど。。。」
(はい、おっしゃるとおり。 しかもロビンは我が家の敷地以外は港周辺しか歩いたことがありません。)


・・・すんません。 思い立ったのが夕方だったので、砂漠までドライブする自信がなかったんだよね・・・。遭難してもあんた達あんまり頼りにならないと思ったのさ。。。
09091008
「アタシはここでも良いわ・・・! 早く外に出して!!」
※写真じゃわからないけど、ロビン、興奮して固まってます。



ってなわけで、ウチから歩いても5分(笑)の場所に車をとめて、ロビンはお散歩デビューin大島。
09091012
ちなみにここの波の音は我が家の庭でも聞こえます・・・ロビン、ごめんよ。今度はもっとすごいとこへ連れて行ってあげるからね。(たぶん。そのうち。きっといつか・・・)



「そんなの良いから、毎日ここへ連れてきてよ!」
09091009
・・・はい、おっしゃる通り。


「僕も久しぶりに来たけど、なんだか気持ち良いね!」
09091011
・・・はい、これからはもうちょっと来ましょう。。。努力します。



ロビン、海辺のお散歩デビュー! 
アタクシの麗しい声は無視してね。




家に戻ってから空を見上げたら・・・
09091013
うーーん。 今日は夕焼けがキレイな予感・・・♪



大興奮の散歩で熱くなった身体をデッキでひやしつつ・・・
09091014
ビール飲みたいのを我慢しつつ・・・
太陽が沈むのを待ちます。。。



09091015


09091016


09091017


ビールを我慢したわけ、わっかるかなぁ?どこから撮ってると思う?笑


よく言われるの。言ってもらうのね。
「ロビン~~~! ここんちの子になれて幸せだねぇ。」って。
ありがとう。でもね。あたしはこう言いたいんだ。月並みだけど。


ロビン、うちの子になってくれてありがとう!!
父ちゃんも母ちゃんもあなたと会えてものすごく幸せです。
もちろんクストーも、エンゾとケータもね!


ボンさん、ぷーさん&ぷーさん家のみんな、執事さん、お散歩隊はじめボラの皆さん、ありがとうございます!



2009/09/10(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

桃金

『ぴったり』

こんばんは、マー子さん。
いつも大島の素敵な自然を、そして生き生きとしたロビンちゃん、クストーくんの姿を見られるのを楽しみにしています。



里親さまのもとへ行った子たちは、本当にそのご家庭にぴったりと当てはまっていると、いつも私は思います。
私達のフリマにワンたちと共に来て下さる里親様御家族にお会いする機会があったり、お会いできなくてもこうしてブログを拝見したりなどしていると、もう、 “ ぴったり ” という言葉がどんぴしゃ。


マー子さん、ゴローさんの子になるべくしてなったロビンちゃんとケータくん。
もちろん、こちらの卒業ワンではありませんが、エンゾくんもクストーくんも・・・。
マー子さんとゴローさんに “ ぴったり ”。
こんな想いを抱かせて頂き、ありがとうございます。


ロビンちゃん、何事にも動じない、その大物ぶりe-284は、こちらに居た時から垣間見えておりました。
どうかますます、大きくe-271なられますように・・・。えへっe-348
頑張れ頑張れ、クストーくんv-81

あ、麗しいお声v-341、そして○○v-490から撮影なさった夕焼け、堪能させていただきましたよ~。

2009/09/11(金) 23:06:48 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 桃金さま』

こんにちは! 嬉しいお言葉をありがとうございます!
はい、次もきっと黒い男の子を迎えるとばかり(自分達で)思っていた我が家に、ある日なぜかふわりと「真っ白い天使ちゃん」が舞い降りてきて。。。
我が家が選んだようでいて、実はロビンに我が家を選んでもらったのかもしれません。きっとそうですね。ありがとうロビン!

ロビンの心臓の強さは病院の先生のお墨付き♪なんです。
検査も注射も何をされても心臓がバクバクしないんですって。
心身ともに、大物です・・・


2009/09/15(火) 12:18:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
