

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風が来て、そして8月も終わるのだ・・・

忙しい忙しい、とイソガシぶってるうちに8月が終わる。。。
ダメだな、あたし。。。 (ブツブツ・・・)

はい!そんな夏もおしまい!!
というように、ドカンと台風がやってきた。


今朝9時過ぎの我が家の近所。
09083100
波にさらわれたら恐いので車の中から撮影。



そして。
09083102
今日の夕日だ!
対岸の伊豆半島、天城山は燃えるような光に包まれてた!
「♪山が~ぁっ燃えるぅ~~~ぅぅぅ♪♪♪」 by石川さゆり



そして富士山。
09083103
ズームしたから画像が荒いけど。



我が家の被害といえばこの程度。
09083101
薪ストーブに石窯に必須の薪のストック。
ちょびっと崩れてた。



庭の木。
09083106
枝が数本だけ折れてた。



毎日毎日食べ続けても次から次へと出来る島オクラ。
09083107
強風にあおられて傾いた。




「ビビって損した~~~!」
09083108



そして、変わらず元気で可愛すぎる犬ども。




こんな感じの8月でした。


・・・って、だから、どんなよ?


2009/08/31(月) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぷー

『No title』

台風とんでもないことになってるんんじゃ!?って
心配してました~

完全に島女になった、たくましいロビンを。
動くロビンを、こうして見れるなんて
なんて幸せな時代に生まれたんだろーー
(ってババくさい!?笑)
クストー君の穏やかで雄大な笑顔もたまりません~~♪

2009/08/31(月) 23:52:25 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

台風一過の夕日、きれいだぁ~。
やっぱり、自然と動物に囲まれた生活っていいね。
都会はもう疲れたよぉ。。
8月一杯、ごくろーサマでした^^;
お互い、秋の気配とともに過酷な季節労働が終わりますな。
気が抜けてインフルとかもらわないよう注意ねー!

2009/09/01(火) 23:45:59 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ぷーさま』

台風の進路といいスピードといい、大島直撃パターンだと思って万全の準備をしてたんですけどね。
大島直前で東寄りにそれ、スピードも上がったので助かりました!

ロビンは地震も雷もへっちゃらですが、雨(水?)は嫌いです。
島犬なんだから水を好きになってもらわないと!

(だったら1回ぐらい海に連れて行ってよー。 byロビン)

2009/09/02(水) 20:43:24 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: Yurinさま』

> やっぱり、自然と動物に囲まれた生活っていいね。
> 都会はもう疲れたよぉ。。

だからー。
早く引っ越しておいでよー・笑
あなたは地元の素材を取り入れた器を焼き、あたしは地元の食材で料理を作り、その器でお客様をおもてなし。気に入ったら器も買える。そんなカフェどうかね?

民主党は子供のいる家庭の応援団だから、子供のいない我らは寄り添って生きていかないと・笑

2009/09/02(水) 20:49:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
