

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震カミナリ・・・

台風接近で警戒していたところへ、今朝の大きめの地震。

未明からの雷でブルブル震えてたクストーにはダブルパンチ。
心臓はバクバク、呼吸はとてつもなく速くなって、ガクガク震えながら私のベッドに上がってきた・・・。
09081002
「大丈夫だよ。ほら、母ちゃんがついてるから。」
と、朝の5時から犬を抱きかかえつつ話しかけてる私って・・・
しかもクストーだし。デカすぎだよ。



ロビン? そりゃもちろん雷に地震と来たら・・・
09081003
自分のベッドでヘソ天で眠ったまま微動だにせず・・・驚愕
いやー本当に間違いなく大物ですよ。
地震のときだけヘソ天のままちょっと頭をあげて私を見てたけど。
ブルブル震えてるクストーを不思議そうに一瞬見つめて、また寝た・笑



「バカねクストー。あんなの、どこが怖いの? 単なる自然現象よ?」
09081001
「母さんがオニババに変身するときの方がよっぽど恐いじゃない。」
そっちは世にも恐ろしい怪奇現象だね・・・。



3週間ぶりに今日だけ、今日1日だけゲストなし。
いやー奇跡的だ。助かった。
台風&津波注意報で海に入れないし、今日ゲストが居たら悲惨だった。。。
日ごろの行いが良いからだね。やっぱり。        あたしの。



そんなわけで、今日は1日家の中の掃除だなー。
09081007
5時から起きてて疲れたのか、クストーはパソコンデスクの下、私の足置きと化して寝ています。
体のどこかが私に触れていないと不安らしく、この暑いのにペタっとくっついてくる・・・情けないヤツだけど、うーん、可愛いっ。 


ロビン? もちろん自分のベッドでグースカ寝てますよ。
自立した女なんです。



散歩も庭もおあずけの今日は、こんなもので気を紛らわせる作戦に。

初めてでもやっぱり手でしっかり持って食べるんだねー!



2009/08/11(火) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『No title』

地震のニュースを聞いて、島のワンぱく家はどうしているかしらと思っていました。高速道路の写真を見て、結構大きな地震だったんだーとびっくり。そうかクストーは心臓バクバクでもロビンは大丈夫なのね(笑)

2009/08/11(火) 14:41:31 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ろんどんべどうさま』

一昨日の夜の地震もそうだったけど、今朝のもズズズズッという地響きが恐かったよー。一瞬、三原山が噴火したのかと思った・汗

台風の方は陸に居る限りは静かなもんでした。
南へ南へとそれたおかげで風はほとんど吹かず、今はもうギラギラの太陽が戻ってきてます。
ただし海は大荒れみたい。そりゃそーだ!

2009/08/11(火) 14:56:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/11(火) 19:59:40 | | [ 編集]

マー子

『Reカギコメさま』

やっぱり~~!!?
ぷーさん家の卒業犬はみんな心臓に毛が生えてるんですね・笑
のびのびと育ててもらって、どーんと大きな心になっているんだろうなぁ。

2009/08/12(水) 08:41:37 | URL | [ 編集]

ひでじろうの母

『No title』

クストー、僕もガクガク・ブルブルだから心配しないで!(笑)
ひでじは押し入れに隠れます…





2009/08/12(水) 11:25:50 | URL | [ 編集]

マー子

『Re:ひでじろうの母さま』

押し入れなんだ・・・笑
昨日の雷&地震いらい、ますます私にピタっとくっついて離れないクストーです。

2009/08/13(木) 00:02:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
