スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ、大島へ!

皆既日食のあった22日夕方。

ゴローが仕事で滞在してる小笠原・父島の港に
大きな大きな虹がかかったそうだ!
・・・ケータかな?  うん、きっとケータだね!

09072401
(ゴロー携帯にて撮影)

ケータはね、本当はケーター=Kater が正しいんだそう。。。
小笠原諸島の北にある聟島(むこじま)列島の通称がケータ列島。
なんでも昔むかしイギリスの軍人さんが、当時イギリスの偉い人だったらしいキャプテン・ケーターって人の名前を付けたんだそう。

でね、今ではダイバー憧れのダイビングスポットなんです。
小笠原まで船で25時間、そこからさらにボートで何時間もかけていく外洋真っ只中、誰でも行ける場所じゃないっていうところが、またよりいっそう憧れるよね。
私は行ったことがないけれど、ゴローがものすごく好きな場所。
実はケータが亡くなった日も、ゴローはそこに行ってたんです。



昨夜、三番瀬の執事さんが、
東京の我が家にケータを届けてくださった。ありがとうございました!
ようやっと、この胸にしっかりがっちり抱きしめることができました!
ありがとうありがとうありがとう!


そして今日。
予定通り、大島にやってきました。
これから夏の間の2ヶ月弱、我が家は1年でいちばん忙しく、にぎやかな季節を迎えます!
毎日毎日やってくる宿泊ゲストに人間はてんやわんや(死語?)、犬どもは大はしゃぎ。 今年はロビンにとって「島」での初めての夏。 どれだけ弾けるのか?! 楽しみであり怖くもあり・・・。

エンゾ&ケータものんびり眠っていられないかも?
ボヤボヤしてるとロビンに弾き飛ばされるよー・・・



さあさあ! ついに動画にチャレンジしますよ~。
うまく出来ているのかいないのか・・・。
勝手がわからず、もしもお見苦しくても許してください・・・。


題して。


「あたしがロビンよ!文句ある?」




こんな感じでいよいよ夏が始まります!

スポンサーサイト

2009/07/24(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Yurin

『No title』

おひさ^^ いつも読ませてもらってます。
初動画おめでとう!良く撮れてるね~^^ 
ひたすら無言で格闘する2匹のBGMがのどかなウグイスで、
なんかとっても笑えましたww
しかし・・・クストー・・・・お腹見せすぎ(笑
男の子だろぉ~。。がんばれクストー!
これから超多忙な夏ですね。飲みすぎ注意!
私も8月一杯、バタバタの日々です。
お互い季節労働者?がんばりましょー!

2009/07/25(土) 00:47:57 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: Yurinさま』

おー久しぶり!
忙しいんだろなーと思ってました。でも松由は行ったでしょ・笑?
そう!その松由!!今日がラストだよ・涙
小笠原帰りのゴロー&なっちゃん家が行くそうだから、行ってみたら?
本当は昨日で閉店だけど、今日は常連さん用に開けておくんだって。
私もそっちに居れば絶対行きたかったんだけど。
以上、業務連絡でした・笑

> お互い季節労働者?がんばりましょー!

ねー。
ぎっくり腰かかえて、どうなることやら、だわ。
こんなんで今日から毎日タンク背負って海に入れるのかしらん・・・。
頑張ります~~~。

2009/07/25(土) 06:54:57 | URL | [ 編集]

ボン

『有難うございます』

マー子様、この度は本当に有難うございました。
ケータ君、マー子さんの腕の中に抱かれたのですね。
ボランティアの中には、ネット環境にない方もいますので
しっかりお伝えしたいと思います。

きれいな虹が、ご主人様のところにも。。
間違いなく、ケータ君を運んでくれたのだと思いました。
マー子さん、本当に有難うございました。

2009/07/27(月) 16:29:25 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ボンさま』

お礼を言うのは私の方です。
ボンさんは私により深く考え、より優しい気持ちになるチャンスをくださいました。
ケータという思わぬ(?)家族も増えました!
ボンさんはじめボランティアの皆さん、ケータには感謝の気持ちでいっぱいです。

ケータ列島から戻ったゴローも「よう、よく来たな!」とケータと対面しましたよ。
今ケータはエンゾの隣で、日当たりの良い冷房のきいた場所ですやすやと気持ちよく眠っています。
夏がすぎた頃に、庭のいちばん良い場所にエンゾと仲良く眠らせてあげます。
本当に本当にありがとうございました!

2009/07/29(水) 15:27:08 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30(木) 10:11:30 | | [ 編集]

マー子

『Re: カギコメさま』

わぁぁぁ!はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!
メールさせていただきますね。

2009/07/31(金) 00:02:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
