

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫の時は近い♪

ズッキーニ!
09071523
これ実は3日前の写真なんだけど、
今日見たらもう15cmぐらいのズッキーニが出来ていたっ!
恐るべき成長力。



09071526



本当は実が傷まないように、地面にワラなど敷くらしいが。。。
09071524
ワラって何屋さんで売ってるの??? 謎です。



09071527



島オクラ!!
09071522
普通のオクラの倍ぐらいの大きさになります。
そしてこれは赤いオクラなのだー。
でもねでもね、火を通すと緑になるんだよっ!
・・・だから調理した形で出すとただの育ちすぎたオクラにしか見えないの。
おしいなぁ。



09071525



ときどきこっちの農協で「花オクラ」っていって、この黄色い花のつぼみが売られてる。
09071521
天ぷらにしたり、刻んでタタキオクラなんかに混ぜても美味しいらしい。
見た目も鮮やかになるしね。


09071528



四角豆~~~~!!
09071520
最初は成長が遅くて心配したけど、
暑くなったとたん伸びる伸びる!!さすが暑い国の野菜だね^^
これも天ぷらが最高に美味しい♪



あ、間にはさんだ犬どもの写真に意味はありません。
サブリミナル効果もねらってないから・笑



え?! 今日はあたしの出番はないわけ? ちょっとありえないわ。
09071505
っていうよりあんた顔がドロドロじゃないの。今さっきシャンプーしたばっかりだよ?



・・・・・・・・・・・・僕も、出番ない?
09071517
なーーーーい!



2009/07/16(木) | 食いしん坊バンザイ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくろ

『わらの代わりに』

大島ではススキを刈ってきてよく畑に敷いています。
ちょっとトゲトゲがあるけどそこいらじゅうに生えているので誰がとっても文句は言われませんよ~。

ロビンちゃん、シャンプーしたばかりでこんなんなっちゃって・・・まるで違う犬みたいですね(笑)
でもふたりの楽しそうな姿を見ていたらそんなことどうでもいいですよね!

2009/07/17(金) 07:06:51 | URL | [ 編集]

ペットクラブ

『No title』

敷ワラなら、ネットでも売っていますよ。

園芸コーナーで。

花オクラは、そのままたべてもシャキシャキ感があって、おいしいです。

2009/07/17(金) 09:49:56 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: しろくろさま』

> 大島ではススキを刈ってきてよく畑に敷いています。

なーるほど!!
造園業者さんがせっせと道路脇のススキなんかの雑草を除去する作業していますもんね!
ゴム軍手つけてパームラインで刈りとってきます!

芝生の目土をしたんですけど、
その上で転げまわるもんだから毎日泥だらけです・泣

2009/07/17(金) 10:49:51 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ペットクラブさま』

> 花オクラは、そのままたべてもシャキシャキ感があって、おいしいです。

なるほどー!やってみます。

今日は朝からものすごい雨ですね。
畑仕事はできませんね・・・。
ロビンとクストーは庭に出してもらえず、ふて寝していますzzz

2009/07/17(金) 10:53:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
