スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のロビンと質問のお答え。

あたし、ロビン。
いい?最初に言っておくわよ。
今日の記事は読まない方が良いと思うの。


え?
違うわよ、私が早くも本領発揮してあのクストーとかいうデカ犬をやっつけた話(ちょろかったわ)とか、あたしがまだここんちのおじちゃんをちょっと苦手でブルブル震えちゃったら、おじちゃんが傷ついちゃった話とか(まったく肝っ玉の据わってないヤツね。デカ犬同様、おじちゃん図体がデカイから怖いのよ、あたし。)、そんなんじゃないの。



今日はおばちゃんがものすごく怖い話をするらしいから、余計なお世話だけど、あたしって優しいから皆さんに忠告しとこうと思って。いい? ここから先は絶対に読んじゃダメ!!
03055
嘘じゃないわよ。






マー子です。
ロビンは今日、早くも脱皮しました。クストーがロビンに負けました。やっぱりねー。
それはまたこれから追々ご報告するとして。



今日は皆様からの質問殺到(3人ぐらい?)、「なぜマー子か?」にお答えしたいと思います。
私の名前は「まさこ」でも「まりこ」でも「まつこ」でも「まつしまななこ」でもありません。



「マー子」誕生の舞台はここ、マレーシアの某リゾートでした。
03053
こんなコテージに泊まって。




私の引率で行った、あるダイビングツアー。
海もリゾートも素晴らしいが参加メンバーもそれは素晴らしい方々でした。
どちらかというとダイビングより飲み食いメインという・・・。
楽しく飲んで、しかもマッサージが得意な女社長M氏の手のひらマッサージ、そりゃもう気持ち良くて。
03052
この水上レストラン&BARで宴は続きます・・・。



んで。
酒の量が多かったのか、雰囲気に酔ったのか、M女史のマッサージがきいたのか?
私はマッサージだと信じてるけど。






それは突然やってきました。





気持ち悪い・・・




全身の血液がドクンドクンいいはじめ、胃がギュルルルルーっと絞りあげられるような。
いきなり青ざめた私に気付き、オトナな皆さんは「いーよいーよ先に寝なさいよ。私達テキトウに飲んで解散するから~♪でも飲みすぎたら明日はダイビングなしで良いから♪♪朝から飲もうね~♪」と暖かい(のか?)おことば。



よろけるように、やたら長くて遠い水上コテージの渡り廊下をよたよた歩き、胃の痛さに時折座りこんで休み、なんとか部屋まであと50mという場所までたどりつきました。
そして、次の瞬間。






kapalai
吐きました。ここで。この場所で。
いや、吐いたらしいよ。心配して後を追ってきてくれたルームメイトのKちゃんの前で。



そのKちゃんが「マー子」の名付け親です。
似てたんだってー。夜のリゾートをバックに吐く私の姿が。
















わかった?
自分のことながらヒドイ人間だと思う。
でもそれよりもKちゃんの国際的感覚に拍手したい。






03056



スポンサーサイト

2009/03/05(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/06(金) 00:02:43 | | [ 編集]

マー子

『Re: ゆーさま』

> 書いてないから いまのところ群れの頂点は奪われてないのね??
> あ==ヨカッタ

プロレスは日毎にすさまじくなり、今朝なんて知らない人が見たら「ちょっと、止めなくて大丈夫?」なほど激しかったけど、クストーはもちろん手加減しつつ楽しんでるし、ロビンもすごい犬なれしていて、うまく誘ったりかわしたりしてるんだよねぇ。
まあ、立場はクストーが(かろうじて)上だけど、ロビンの方が上手です・笑。
野良犬時代や愛護センター時代に身につけただろう生き抜く術と強さ、その後のボランティアさん宅で知った愛情や優しさ、両方を兼ね備えた女は最強ですよー。

> そうそう マーライオンと言えば・・・(ワーーープ♪)

私も昔いったー。ラッフルズホテルに泊まったり。
ホテルのBARでシンガポールスリング飲んでみたり。
結構ミーハーな時代もあったなぁ、そういえば。

マーライオンって久しぶりに見るけど、下半身が魚なんだっけね。
そういや先週、マーライオン像に雷が落ちて壊れたらしいね。
私も気をつけよっと。

2009/03/06(金) 09:09:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
