

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪哀愁でいと

「さあ、今日も遊ぶわよ!」
09062600
それにしても朝からものすごいお天気。
庭のカラスザンショウの大木では、早くもセミが鳴き始めたっ!



「遊ぶぞ~! (今日こそロビンをやっつけてやるんだっ!)」
09062609
ゲスト用の羽毛布団をすべてデッキに広げ、たっぷり太陽と風にあて、カバーやシーツやタオルケットはすべて洗濯。
これでやっとこさ羽毛布団は収納室に片付けられるよ・・・。
さすがに羽毛布団だけはガス乾燥機にかけられなかったからね~。
あーこれでスッキリサッパリした。
でもベッドのマットレスまでは干せなかった~。
これはゴローが居る時じゃないとね。



「いくぞ、ロビン!」 「かかってらっしゃい!」
09062605
じーちゃんが一生懸命に芝生の手入れをする中・・・



よ~~~~~~い・・・・ドン!






「うぎゃーっ」 「とどめっ!」
09062606
・・・3秒ですよ、3秒。こうなるまで。毎度のことながら。
だいたいさーなんでいきなり自分からお腹見せるんだよクストーは。
ほら、もーガブガブ遊びはやめて走れっ!追いかけっこにしなさい!




「まてーっ!」 「まちなさいったら!」 「へっへ~つかまらないよ♪」
09062608
?!?!?!?!?!


三男登場!! それとも次女だと思う?!




「・・・えっと、クストーとロビン、どっちの味方すれば良いんだろ?」
09062610
「・・・えっと・・・ロビンってたしか女の子だよね?・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・」
09062611
ちょっと(かなり?)ひいてるヒデジロウくん。


そう、男の子です♪
残念ながら我が家の三男ではありません。。。笑



「あたしたち、なんだか似てるわね。」
「うん、似てるかも(見た目だけね)。」
09062612
そうなの!
ロビンの方が少しだけ長毛だけど、色合いといい体型といい、そっくり!!
耳とか背中が色が濃いところも、脚の後ろ側の色が濃いところも!
そっか、ロビンは和犬も入ってると思ってたけど、柴犬か~!!?

ヒデジロウくんはクストーがいつもお世話になってる島の某所の看板犬。3歳の白い柴犬くんです。

クストーとは実はもともと大の仲良し♪ 
友達少ないクストーにとってはたぶん一番の仲良し。男同士なのに・笑
ヒデくん、エンゾとも仲良しだったんだよね♪♪
今日はじめて会ったロビンともすぐに仲良しに♪
さすが看板犬! 人間が、いや、犬ができてる。



「ね。今度あたしと一緒にお散歩いかない?」
「うん!良いね!いつ行く?」 「(・・・ヒソヒソ、コソコソ)・・・」
09062613
「・・・・・・ヒ、ヒデくん・・・? 僕らの男の友情は・・・」




クストー。
あまりに仲良く、ガウガウ遊びではなく、ごく自然に楽しげに遊ぶロビンとヒデくんに入り込めず、キュンキュン鼻をならしながらひたすら周りをウロウロ・・・笑


それでも2匹に無視され続けると、最後はヒデくんに向かって「ウォウォウォン!」と吠えてました・涙
ロビンに、じゃないとこがなんだか痛い。。。
よしよし、母ちゃんのとこにおいで。





2009/06/26(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ひでじろうの母

『No title』

わんこ達の楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけでとても充実した時間を過ごせて…長居してしまいすみませんでした(笑)ロビンが自然に遊ぼうよ!と誘ってくれて、それになかなかうまく入れずキュンキュン泣いているクストーもなんだか可愛くてv-238また友達が増えてヒデジも喜んでいます!帰りの車の中ですぐに寝ていましたv-75
また機会があればお邪魔したいと思っています!
よろしくお願いします!!!

2009/06/28(日) 00:32:58 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ひでじろうの母さま』

本当に幸せでしたね~! 
私もバカみたいに3匹が楽しそうに遊ぶ姿をただただ撮りまくるだけで、おかまいもせずに失礼しました・汗 ロビンの様子は想像できたものの、クストーのあのイジケっぷり(?)は可笑しいような切ないような気持ちになりました・・・またお待ちしています! あ、次回はぜひ手ぶらで来てください!ありがとうございました。

2009/06/29(月) 08:58:09 | URL | [ 編集]

マー子

『「エンゾ(邦題)」のこと』

ろんどんべどうさんが「ひとやすみ♪」に英語版を読んでコメントくれました! 老犬エンゾの言葉をぜひあなたにも届けたい~!

2009/06/29(月) 09:07:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
