スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兄の風格?クストーVSさつまどん

「あーーーーたいくつ・・・クストーでも居れば暇つぶしになるのに。
こんな時に居ないなんて、まったく役立たずな男ね。」
09060302
ロビンさん、東京で1匹で居る時は「借りてきた猫」状態におとなしい。
ゴローと私のパソコンデスクの下でひたすら寝るzzz




そして。東京に居る時はご飯をあんまり食べない!
ご飯の時間になると催促するくせに、いざ出すとちょびっと食べて、また催促に来る。
09060303
「だってドライフードだけなんてあたしの口に合わないわ。」


やっぱりそうなのねー。 
島に居る時はお粥にゆでた野菜やら魚やら肉やら混ぜてあげてるからね。
そりゃ採れたての野菜と獲れたての魚だもん、ウマイよねー。
とはいえ、毎日作れるわけじゃないから、ドライフードも時々食べてもらわないと。
まあお腹が空けば食べるでしょ。



じゃ、散歩でも行きますか。。。
09060304
「!!! さんぽ?!」



さつまどんに会えるかもしれないし。
09060305
「さつま兄ちゃんに?!! 行こ行こ早く行こっ!!!」




「母さん、早く早く! グズグズしてると置いてくわよ!」
09060306
ロビンは外が大好き。外に出ると別犬になる。。。生き生きとするっていうのかな。
そういや、島に居るときオヤツをあげるとね、ロビンは庭にわざわざ出ていって芝生の上で食べるんだよね。クストーはたとえ庭であげても、部屋に戻って自分のハウスで食べるの。
まるで野良と引きこもり犬。。。



昨夜、寝る前の最後のお散歩に出かけて、近所まで戻ってきたら、「ロビーン!」と叫ぶ声が。
さつまママでした~。 さつまも寝る前のシッコ散歩だって。気が合うねー。
09060307
「さつま兄ちゃん、大好き。会えて嬉しかったなぁ!」


立ち話をしている間、ロビンはひたすらさつまどんに「遊ぼうよ攻撃」を仕掛けてました。最初は戸惑って「・・・おい、やめろよこんなとこで人が見てるだろ」的だったさつまどんも、最後にはなんと!

深夜の大都会の道端で初・プロレス!!


しかも運悪く通りがかった外人さんが連れたシュナウザー君に勢い余って2匹で吠えまくり・汗
I'm sorry ね。
2匹だと大胆になるんだねぇ。
さつま家に一緒に入る気満々のロビンを引きずって家に戻っても興奮冷めやらず、しばらく1匹でボール相手に格闘してました・笑



「あーーー楽しかった! また遊ぼうね!」
09060308
しっかしロビンさん。
あんた、さつまどんに対する態度とクストーに対する態度、違いすぎないかい?
さつまどんには般若顔は見せないで、お腹を見せるんだねぇ。ふうん。。。
お腹見せてるのはいっつもクストーの方だもんねぇ。それなのにあんたはそんなクストーに馬乗りになって般若顔して耳かじるんだよねぇ。おかげでクストー自慢の、風になびく飾り毛はいつもあんたのヨダレでガビガビ、おまけにプライドはズタズタなんだよきっと・泣


まぁクストーには内緒にしておくよ・・・。




スポンサーサイト

2009/06/03(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『No title』

なんか実写とは思えないほど面白いんですけど、ロビンの表情。どーやって撮ってるの?ワンぱく家の日常が面白すぎるのかっ?!

2009/06/05(金) 02:22:23 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ろんどんべどうさま』

笑ってる写真は本当に「散歩いこか!」って話しかけて撮ってるんだよ。どこの家もそうかもしれないけど、(エンゾも)クストーもロビンも「散歩」「ごはん」「おやつ」でこんな顔♪になります・笑
ちなみにエンゾとクストーは「お父さんはどこ?」でもこんな顔♪になって、キョロキョロ周囲を見回してゴローを探すんだよー。たまらんね♪ ロビンもそのうちきっとね!

2009/06/05(金) 18:34:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
