スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚まし時計は要りません。

今日も暑くなりそう、  ってか、もうかなり暑い。
09060206
6時過ぎに起きて、畑の続きを耕して土作りをし、昨日植えたユキヤナギやヤマブキの水遣りをし、洗濯機はすでに本日4回目の稼働中、これから客室とリビングダイニングの大掃除だー。天気が良い日はすることがたくさんあって大忙し。



島にいると朝は鳥の声がうるさいし、窓からは陽がさんさんと入ってくるし、なによりもクストーが毎日6時きっかりに私の枕元にやってくる。。。
09060202
「起きましょう朝ですよ、さあ起きてください、僕を今すぐ庭に出してください、でないと僕はシッコをこの床の上にもらしてしまいますよ、嘘でも脅しでもありません、だから母さん早く起きて~。」と私が起き上がるまでずーっとキュンキュン必死に訴えるものだから、起きないわけにいかない。
たまに6時半になっても起こしに来ないとそれはそれで、「なになに?あんたどっか具合でも悪いの?」と心配になってクストーにこっちから声をかけちゃう。だから起こされなくても結局同じこと・笑



まあね、朝は気持ち良いし、庭仕事や畑仕事するには暑すぎず良い時間。
09060205
これは植えたわけでもないのに庭にはびこってるドクダミ。
白くてきれいな花なのに可哀想なネーミング・・・
お、ロビンはジャスミンよりドクダミか?・・・あんまりだね・笑



バジルはぐんぐん成長中。イタリアンだけじゃなく、インド料理やタイ料理にもたくさん使うから植えて良かった~。
09060204
島じゃ手に入らないんだよね、ハーブ類は。だから自給自足。
秋に蒔いたパクチーはすべて収穫して食べちゃったので、また種を蒔きました。パクチー登場率も異様に高いからなー我が家は。 お客さんなんてパクチー持参で来てくれたり・笑



ブルーベリーは現在こんな感じ。
09060201
これも熟したらクストーにねらわれるのか?!



それとこれ。 天気が良い日はお犬様たちのシャンプー。
09060203
あ、これはもう水泳用のドライタオルでゴローにゴシゴシされてるとこだけど。



みんな使ってるかなぁ? 絞ると乾く速乾性のタオル。犬用に1枚あると超便利だよ。人間もときどき借りられるし・笑
09060207
ちなみにロビンは、クストーが騒ごうが何しようが、私が起きるまでずーっと自分のベッドでスヤスヤと寝続けます。7時だろうが8時だろうが9時だろうが(さすがに9時まで私が起きないことはないけど)、まったく起きてこない・・・。この大物っぷり、エンゾに似てるんだよなぁ・笑




スポンサーサイト

2009/06/09(火) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
