スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜなら、そこに食べ物があるから。

前にちょっと触れたけど、最近ロビンのいたずらがかなりイケテる。
09052712

後でいたずら現場を発見したときには思わず、

「・・・!!!・・・あ~あぁぁぁぁ。そこかよ。」

と苦笑いするパターンが多い。
ちょっとしたこちらのスキを見逃してくれないのよねぇ・笑


食べ物に関するいたずらが多い。っていうか全て。
09052704
野良出身だから仕方ないよね。食べ物に敏感になるのは。
そうやって生きてきたんだからね。


たとえば通販で届いたフードやオヤツ。
後で片付けよう、って思っても、ズボラな私は段ボールに入れたまま、
梱包も解かずに部屋の隅っこにしばらく放置したりする。


そして、ある日ある時、買い物から帰ってきて発見するのだよ・・・。
09052710


段ボールごと食い破られてるフードやオヤツの無残な姿を。


そうして私は学ぶのだー。
届いたフードやオヤツはすぐに荷を解いて所定の場所に保管しなければいけないと。


またある時。 私がいつも持ち歩いてるデイパック。
大きさもポケットの数もちょうど良く、もう5年ぐらい使ってるから、馴染んでてお気に入りのヤツだよ。
09052702
そうそう、ゴローが買ってくれたんだ。 中古品だけど・笑


ある日、気付いたら床にオヤツの入ってたらしいビニールパッケージが落ちてた。
ん? ただのゴミ? ゴミ箱から落ちたかな??


そして、しばらくして気がついた。



私のデイパックが食い破られてる・・・




そうだそうだったよ。。。
09052701


デイパックには緊急非常用のオヤツと多少のフードとペットシーツと水入れ(フードボウル)が常に入っているんだよ。
島と東京を行き来する高速船が難破した時や(しないと思うけど)、外出先で災害にあっちゃった場合(これはあるかも)に備えて。


それを無造作にデスク下なんかに置いちゃあいけないんだよ。
しかも、しっかりファスナー閉めてさ。
せめてファスナー開けときゃ、中身はとられても破られなかったのに・・・泣


そしてまた私は学ぶのだ。 整理整頓は大事です。




あたしのお陰で家が少し片付いてきたわよね。 あら、いーのよお礼なんて。
09052711


でもね、こうやってイタズラが出てきたってことはさ、
ウチに、この環境に慣れてきたってことなんだもんね。
最初の1ヶ月はお互いに手探りだったもんね。

一般家庭ならまだしも、毎週のように島と都会を行き来してさ、普通の犬でも慣れるの大変な環境なのにね。 イタズラに加えてワガママも出てきたし、3ヶ月にしてあんたエライね。

まあイタズラしたりワガママ言って誉めるのもどうかと思うけど・笑


あ、ただし現行犯を見つけたときはオニババに来てもらうからそのつもりで。母さんオニババと親しいから、呼べば速攻で来てくれるんだよー覚悟しとくように。
これからは遠慮しないからねーウチの子には厳しいのよ母さん、いやそのオニババさん。



あんたもねぇ・・・(ため息)。 
調子に乗って共犯やってるとそのうちドカンと来るからね。
ロビンがそうやって見つけ出したもの、一緒に食べてるでしょー。
09052706
「(げっバレテる) しませんしません、もうしません。母さん、ごめんなさい。」



あらやけに素直ね。 
そうか、あなたはオニババさんに会ったことあるもんねぇ。
もう会いたくないよねぇ? (ニヤリ)




スポンサーサイト

2009/05/27(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぷー

『No title』

やられましたよ!!ウチでも!!
段ボールごと!!
主犯のロビンが食い破り、
他ワンズ達がわらわら わらわらと食い漁ったようで
帰ったらみんなお腹が子持ちシシャモのように!!

悪戯万歳!我儘万歳!です♪
必ず嫌でも
「何してもいいから、傍にいて。それだけでいいから」
って日が来ちゃうんですもん。

あ。そうだ。。。
愛は勝つ 大丈夫♪全然ありだから♪(笑)

2009/05/27(水) 14:35:24 | URL | [ 編集]

きぼう

『No title』

ヒエーダンボール箱ごとなんて、見たことないですー。器が大きいと入っている子も大きいのですねー!!感激です。そうですかー・・・やっぱり大物で。楽しいですねえ

2009/05/27(水) 17:02:39 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: ぷーさま』

> やられましたよ!!ウチでも!!

ああああああ~~。やっぱりそうなんだぁ。
発見したときの私の「ああっ!」って声を聞いてクストーはバツの悪そうな顔で自分の寝床に行くんです・笑
主犯ロビン、共犯クストーは間違いない!

ロビンのいたずらなんてエンゾに比べたら可愛いもんです。
いつも見つけたときに思わず笑っちゃいます。
エンゾは本当にいろいろやってくれましたから・・・。

2009/05/27(水) 23:54:06 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: きぼうさま』

> ヒエーダンボール箱ごとなんて、見たことないですー。

私も最初はビックリしました!
単純に、「へー!ロビンすごいなぁ。」と・笑

いたずらっていうより、ロビンにとっては自然のことなんでしょうね。
「だって美味しそうなニオイがするんだもん♪食べたいもん♪」って。
次は何をしてくれるやら? 楽しみです!

2009/05/27(水) 23:57:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
