スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日にして成らず。

***************************
多摩川河川敷の迷子犬・凪ちゃん
詳しくはこちらです。
※4/25(土)追記あります。
***************************



1日じゃできないもの。
ダイエットと、信頼関係。

「そりゃそうね。そういや母さん、ダイエット続いてるの?」
0904251


うーん。かろうじて。
10日で1.5キロ。でもそんなのちょっと飲み食いしたり、トイレですっきりすれば増減するもんね。
友人のアドバイスで、ダンベル使った筋トレ始めてみましたー。1日ちょろっとやっただけですでに筋肉痛。
ゴローは筋トレきちがいなので、ダンベルやらトレーニングマシンやらたくさん持ってます。


「あはは~。せいぜい頑張ってね。
朝晩あたしと一緒に走れば良いのよ。ちんたら歩いてないでさ。」
0904254


おっしゃる通り。わかっちゃいるが・・・走るの苦手だよー。

さて、ロビンが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月。
イタズラやワガママがでるぐらい慣れてきてる。
(イタズラがねー面白いのよ。それはまた別の機会に書くけど)

でもさ、野良時代は1年弱(推測だけど)、
保健所から保護されてシェルター時代が半年、
ボランティアさん宅で3ヶ月。

ほらね、我が家に来てからがいちばん短いのよーまだまだ。
だからお互いの信頼関係を築くにはまだ長い長い時間が必要なんだよね。
暖かいベッド、決まった時間に毎日もらえるご飯、頭やおなかをなでてくれて、時には美味しいオヤツや楽しいオモチャをくれる人。



0904252
でもそれだけじゃなくて、雷が鳴る怖い夜も、野良時代や保健所での恐怖のイメージがふと蘇ったときも、
「あ、この人と一緒に居れば大丈夫なんだっけ。怖くないんだ。」
とロビンが安心していられるぐらいにならなきゃさ。


それにはやっぱり時間がかかる。
あせらず、気負わず。 でも出来る限りのことをしてあげる!
地震だって火事だって三原山が噴火したって船が転覆したって、絶対に守ってあげるからね。

そういうことからは絶対に守ってあげる!と思う一方で、怖いのは迷子。
もちろん2重ドアにしてるし、リード・ハーネスの強度もお散歩の前に必ずチェックしてる。鑑札や迷子札だってこれでもかってくらい付けてる。
けれど、何かの間違いで脱走したり迷子になったりしたら・・・・・・。
残念だけど今のロビンとの関係では、運よく捕獲されない限り、無事にまた再会できるとは思えない。

0904253

ロビンがパニックになったとき、きっとまだゴローや私の声はロビンの心に届かない。
だから、迷子にだけは絶対にしない、しちゃいけない。

今日も冷たい雨。風も強いね・・・。
迷子の凪ちゃんは今どんなに怖くてどんなに寒くてどんなにお腹がすいているんだろう。
苦しくなるよ。

041220



そういや1日どころか1夜にしてアイドルから容疑者になっちゃった人もいるねー。
酔ってハメはずしたら叱られちゃった、じゃなくて逮捕と家宅捜索だもんねーびっくりだよ。しかも東京の家の近所だし・笑。
ちょっと赤坂署のおまわりさん!
「おっ!こいつ捕まえたらキムタクにもあえるかも?!ガッキーの携帯とかアドレスもわかったりして?!こいつの家に行けば一生自慢できる!」と少しでも思わなかった?

酔って騒いで裸になる人なんてそこら中にいるけど。私の周りに。
あ、かくいう私も昨年、酔っ払ってうちの台所の椅子に腰かけて寝てたらしいよ。真っ裸で。
今想像した方、ご愁傷様でした。

酔って社員のお尻さわったり痴漢しちゃう上司、酩酊状態で記者会見する政治家よりもはるかに罪がないと思うけどなー。 私は幻滅よりも逆に親近感わいちゃったわ。別に好きじゃなかったけど。
居酒屋ハシゴ、真っ裸ででんぐり返し&歌うたって、空に向かって「コラーッ!」、取り押さえられたら「シンゴーッ」って・笑 

企業もさ、「1回の過ちは許される。飲みすぎたことは十分に反省していただき、これからの活躍を期待して、CMを流し続けることにする。我が社と草なぎ剛をこれからもよろしく。」
ぐらいの方がカッコ良いんじゃない?
損失だー大損害だーと言ってないでさ。

1度失った信頼を取り戻すのも、1日では無理だよねぇ。
アイドルほされたら、うちで雇ってあげる。
前向きに明るくいこう!

って、本日二日酔いで、朝から吐いちゃった私に言われてもねー・笑
cous090426
「母さんも草なぎ君と一緒にしばらく禁酒したら?・・・」      やだ! 

スポンサーサイト

2009/04/25(土) | ひとこと言わせてー | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『No title』

ご近所の日本人奥様から借りたお笑い番組のDVDの中に「ぷっスマ」があって、なんだか切ない思いで観ちゃったわぁ。こんなに大騒ぎにしなくてもねえ。それにしてもマー子さんが台所で真っ裸で・・・しかも去年の話なの?あははは!ゴローさんじゃなくて?面白すぎる。

2009/04/26(日) 04:55:32 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

マー子さんの意見に大賛成よ~。
まったく、いくら110番通報があったからって、見たら分かるんだから機転きかせりゃいいのにね。決められたようにしか動けない、自分で考えられないおまわりはいやだよ・・・まあ、偏差値低いからしょうがないか。
きっと気持ちよかったんだと思うなぁ。。酔って暑くて、夜風がちょうどよくてね。

夜中に大声で近所迷惑したのはしょうがないけど、他に誰にも迷惑掛けてないのに、騒ぎすぎ。「最低な人間」とか言い放った恥知らずの政治家、お前が最低だっつーの。

マー子さんも、お酒楽しむのはいいけど、ほどほどに。身体大事にね。
懐かしいねぇ。昔2人で寿司清で日本酒飲みすぎて、板さんに注意されたっけ(笑  2人で表参道でワイン飲みすぎた帰りに酒気帯びで捕まったよね。。。当時、免停2ヶ月罰金8万円だったっけ><いろいろやって学習したおかげで、今じゃすっかり優等生ですよ~。




2009/04/26(日) 16:23:20 | URL | [ 編集]

マー子

『Re:ろんどんべどうさま』

> ご近所の日本人奥様から借りたお笑い番組のDVDの中に「ぷっスマ」があって、

そうか、ぷっスマってお笑いに入るんだやっぱり。

日ごろはさ、ジャニーズって報道規制だかジャニーさんの圧力なんだか知らないけど、マスコミもハメはずさず清く正しいじゃない。「あんたの局には出さないよ」って言われるのが怖くて。
それがさ、立場が上になって、常日頃の恨み、じゃないんだろうけど、「草なぎ容疑者」に群がって容赦なく取材して・・・まるで殺人犯かよ?ってぐらい。
良い大人がみっともない。。。
「どんな時にお酒が飲みたくなるんですか?」って・・・。
きっとあんたと同じでしょ!ってツッコミ入れたくなったよ~。

2009/04/26(日) 18:05:11 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: Yurinさま』

> マー子さんも、お酒楽しむのはいいけど、ほどほどに。身体大事にね。

はい。。。
ねえ、表参道のときって、20代の頃だよね?!懐かしい。
あれ、あなた免停になったの??????
罰金8万?!!!!!
だから警察官きらいなんだー・笑
私は警察官のお友達いるわよ~。すんごい良いヤツ。

・・・でも、あの時そんな大変だったとは知りませんでした、す、すみませんでした。

っていうふうにみんな失敗して大人になるのねぇ。
私はあんまり成長してないけど。

2009/04/26(日) 18:11:26 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

はい。免停になりました。錦糸町まで出頭して、簡易裁判とか受けさせられた(笑  まあ、あれ以来、お酒と車は完全に切り離せたから、良かったのかもね。罰金は当時8万で済んだけど、今なら30万とかだからねー!やだやだ。
警察官で思い出したけど、三宅(だったっけ?)で出会った白バイ警官さんたちは面白かったねー。手錠とかかけてもらったりして(あれヤバイよね^^;) なつかしーい><

2009/04/26(日) 22:58:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
