スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住んでるところ

・・・・・・・ぼ、ぼく、クストー。


ほんとはぼく、こういうの苦手なんだ・・・。
でも母さんが今日は忙しいからお前が書いとけ、って。
言うこと聞かないとものすごく怖いから・・・頑張って書いてみる・・・。
母さんは口も手もおしゃべりだけど、ぼくは苦手なんだ。運動なら得意だよ。


えっと、まずはこれ、ぼくんち。
ぼくんち


大げさな玄関で恥ずかしいけど。
なんで鉄のアーチが3本建ってるのか謎だって父さんも母さんも言ってる。
もともとあったものなんだって。


で、これが庭から見たところ。
ぼくんち2


うちの中はどうでも良いけど、ぼくは庭が大好きなんだ!
雨だって台風だって関係ないよ、ずっと外で遊んでいたいくらい!
夏にはセミやクワガタがたくさん飛んでくるんだ。おいしいよ!
食べると母さんに怒られるけど。 これだけは怒られてもやめられないね。


これがぼくんちがある大島。
大島


ぼくはこの大島にずっと居たいんだけど、東京と大島を行ったり来たりしてるんだ。
父さんと母さんはこの大島でなんだか海の仕事をしてるみたい。
そういや、ぼくんちには毎週毎週たくさんお客さんが泊まりに来るんだ。なんでだろ。
みんな庭で遊んでくれるから、ぼくお客さん大好き!
東京でも小さな海のお店をやってるんだ。


大島は良いところだよ。
東京から船で1時間45分なのに、ほら、こんな場所があるんだ。
大島2
ほら、砂漠だよ。見渡す限り続いてるんだ。
あ、これはエンゾ兄ちゃんだ!もうずいぶん会ってないけど、どこに行っちゃったんだろ。
また遊んでほしいのに。


大島5
ずっとずっと昔の地層なんだって。

大島6
ここはぼくんちのすぐ裏だよ。


とまあ、こんなところ。
ぼくにしたらしゃべり過ぎて疲れちゃったから、もう良いでしょ?

じゃね、ばいばい。


スポンサーサイト

2009/02/27(金) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
