

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな収穫・大きな幸せ~

エンダイブ。苦味がうまい!
03301




タラの芽。天麩羅しかないでしょ。ざるそばもご一緒に~!
03302



庭の藪をはらったら、大きなタラの木が3本も出てきたのだ!家宝です。
03303
食べる分だけ収穫。今日は4人分だからこれくらいね。



アップルミントも新芽が続々。
03304
はびこるから安易に植えると大変なことになるよ・・・。
うちは大変なことになってます。



ローズマリーはオリーブオイルにつけ込んでておくと重宝します。
03305
ドレッシングにしたりピザに回しかけたり、もちろん肉料理の下ごしらえにも。



クストーはトマトと人参と大根が好き。
03306
あ、でも大根はご近所の「川津造園」さんの作る大根じゃないと食べません・笑。
スーパーで買ってきた大根はだめ。甘みが違うんだろうね。
違いがわかるオトコなのだ。



木の枝、ゴムボール、布製のおもちゃ、何でも食べちゃうロビン・・・。
03307
野良ちゃん時代はそうやって飢えをしのいできたのかなぁ。
もうご飯の心配しなくて良いんだよ!


2009/03/30(月) | 食いしん坊バンザイ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Yurin

『こないだはありがと☆』

マー子さん、こないだはお世話になりました!
すっかり何にもしないで、ご馳走になりっぱなしのダラダラ生活で、失礼しました。でもなんか、リフレッシュできたよ。ありがとね^^
相変わらず料理は美味しいし・・・♪ 見習います!
私のブログにも大島日記を載せたので、見てね!
で、できたらブログランキングのポチッを押してもらえると嬉しいぞ。いまどこまでランクが上がるか、ためしてんの。
マー子も登録してみてー。
で、この記事の写真、すごくきれいだね。
植物が、生き生きしてる!おいしそーう☆


2009/03/31(火) 21:56:40 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: Yurinさま』

こちらこそどうもでした!
天気もまずまずで良かったね~。

> で、この記事の写真、すごくきれいだね。
> 植物が、生き生きしてる!おいしそーう☆

ありがとー。ゴローのデジイチ勝手に拝借した・笑。
ピザはまだまだ挑戦中。タイミングが難しいね。頑張ります。
デッキで食べられる季節になったらもっと楽かも・笑。
ポチっとしておいたよ。
私はランキングはいーよ、なんかプレッシャーになりそうだもん。
暴言とかシモネタとか書きづらくなるし。(書くなって!)

2009/04/01(水) 00:11:03 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

いや、ピザは温泉タイムさえ把握できれば、きっと大丈夫(笑)
おいしかった~♪
あったかくなって、デッキでピザ、がいいね^^
でも真夏になったら、焼き方の人はたまらんかもね;

2009/04/01(水) 01:22:32 | URL | [ 編集]

ぷー

『No title』

メール届いてます~
了解です♪有難うございます!!

もしや。。。。
ボール食べちゃうのは なすが仕込んだのかも。。(汗)

ああでも
なすもそうして 飢えをしのいで来たんだな、きっと。

そのうちエンダイブやらタラの芽やら食べつくしちゃったら
どーします!?(笑)

2009/04/01(水) 12:49:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
