

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさまどうか無事で。

午後の高速船で大島に着いて、車を近所のスーパーの駐車場に停めたとたんに地震。

車を停めた直後だったので、なんで揺れてるの?!私なにか事故ったの?
と焦っていたら、スーパーの中から人がたくさん飛び出してきて、

「地震地震!!」と。。。

直後に防災警報が鳴り響いて、「ただちに高台へ避難してください」と島内放送が入りました。

あわてて家に向かって、
おびえまくっている犬たちを車に乗せて高台へ避難。


私と入れ違いに東京に戻るつもりで港で別れた父と連絡がとれず心配したけど、
数時間後に、避難所となっている小学校にいた父と再会!!
携帯の電池もなくなったので、夜になってみんなで家に戻ってきました。


島の南部に住むぷーさんと、東京にいるゴローとはわりと早く連絡が取れてお互いの無事を確認できてひとまず安心。


でも。。。
テレビで見る本州の様子に言葉を失っています。。。


念のため、犬用と人間用の緊急持ち出し荷物を車に用意して部屋で待機中。。。
クストーはもう怖くて怖くてもうずっとブルブル震えっぱなし。
余震か?と間違えるほどの震えで可愛そう。。。

ロビンは余震があると私の足元にすっ飛んできます。
ジンベエは。。。。動じることなく自分のベッドで熟睡中。。。


どうかどうか、皆様、皆様のご家族、ご親戚、ご友人が無事でありますように。
犬猫たちも。。。。無事でありますように。




2011/03/11(金) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

nabeko

『No title』

みんな無事みたいで安心しました。
うちもさつま含め無事です。
津波、気をつけてくださいね。

2011/03/12(土) 00:02:14 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

無事でしたか。なによりです。
こちらもなんとか、歩いて家まで帰りました。
家の水槽は大変なことになってましたが。。。さかなも数匹、飛び出て死んでましたが;
でも、津波の甚大な被害に比べたら。。ね。
わんこ達も不安を感じていることでしょう。かあちゃん、しっかり守ってあげてね。

2011/03/12(土) 00:44:51 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: No title』

> nabekoさま!!!

みなさん無事で何よりです。
揺れは大島より都内の方がずっと大きかったようです。。。
余震が続いて不安ですが、お互いに気をつけましょうね。

2011/03/12(土) 06:23:18 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: No title』

> Yurinさま!

そうですか・・・魚たちのこととても残念です。。。
ご家族の皆さんは無事ですか?

震度3の大島でさえ、今まで感じたことのないような波打つような大きな揺れ方だったから、震度5の都内はすごかったのでしょうね。
地震の地域がどんどん拡大して怖いね。。。

2011/03/12(土) 06:30:19 | URL | [ 編集]

Yurin

『No title』

お陰さまで、家族は全員無事です。にゃんこもわんこも。東京の揺れは、今までで経験したことのないぐらい激しかった。オフィスの机の下に潜っている間、身体もふるえました。一時は社員全員が靖国神社に避難する事態になったし。。。今日はまだまだ、昨日の影響を受けての片づけ等々、大変です・・><

2011/03/12(土) 09:12:43 | URL | [ 編集]

レビ

『No title』

ご無事だったようで何より、何よりです。津波警報が大島にも出てるのをTVで見て3ワン連れなので心配だったんです。各地での想像を超える被害、人と共に動物達の事もとても心配です。繋がれたりしていたら助かるすべもないし・・。被害がこれ以上拡大しないでほしいです。

2011/03/12(土) 11:58:05 | URL | [ 編集]

やよいちゃん。

『No title』

こんにちは。
ああ、無事でよかった。。。
津波も心配していました。

家の被害は結構なもんです。
10階(隣なし)なので凄く揺れて物は割れるし植木は倒れて・・ぷうぽんと一緒にいられた時でよかったです。

これ以上被害が広がりませんように・・夢みてるみたい。

2011/03/12(土) 15:32:45 | URL | [ 編集]

ayaco

『』

無事で本当に良かったです!
クストーかわいそうに…。。

これ以上大きな地震がこないことを祈るばかりです。

2011/03/12(土) 18:52:14 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: No title』

> Yurinさま

ご家族(ワンニャンも含めて♪)ご無事で何より!!
お魚さんは残念だったけれど。。。
靖国神社近くのさえちゃんちも物が落ちたり倒れたりしたみたい。

でも、被災地を思えば命あればこそ。。。だよね。頑張ろう!!

2011/03/12(土) 21:16:40 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: No title』

> レビさま

ありがとうございます!初めての揺れ方と大津波警報に縮み上がりましたが、実際には島全体で被害もなく(たぶん)、その後の余震もクストーだけが感じる程度です。
本当に本当に、一人でも一匹でも助かりますように。。。

2011/03/12(土) 21:21:40 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: No title』

> やよいちゃんさま!!

ご心配いただいてありがとうございます。ぷうぽんともにご無事で何よりです!!
10階だったらかなり揺れて怖かったでしょう・・・・
マンション住まいのうちの家族も、物が落ちたり倒れたり、とても怖かったと言ってます。
本当に。 これが映画ではなく、実際に今日本で起きているなんて。。

2011/03/12(土) 21:25:26 | URL | [ 編集]

ロビン家

『Re: タイトルなし』

> ayacoちゃんさま!!!

新潟も、雪に地震に大変なのにご心配いただいてありがとう。
ayaちゃん家も無事で良かったです。。。
祈って、節電して、チェーンメールは流さないように注意して、募金して、・・・出来ることからやっていこう!と思います。
ayaちゃんも頑張ってね!!

2011/03/12(土) 21:34:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
