

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい春みつけた。

日差しもなく、北東風が吹き荒れる今日の大島。
でも日に日に暖かくなっているし、そろそろ冬も終わりだなぁ。。。というニオイがする。

何年か前に庭のあちこちに球根を植えたクロッカス。
日ごろは忘れてるんだけど、こうやって律儀に毎年控えめな花を咲かせてくれる!
11022102
これはエンゾとケータが眠るお墓の前のクロッカス。
ここにお墓を作る。。。なんて思ってもいなかった頃に植えたのになぁ。



夏の収穫が楽しみなブルーベリーも芽がぐんぐん膨らんできてる。
11022103
今年もクストーに食べつくされる前に収穫しなければ!
毎年壮絶な争いが繰り広げられます。。。
でも。 大きな図体して小さなブルーベリーの実を上手に一粒ずつ木からとって食べてるクストーの姿。かなり笑えるんですよ。


オオシマザクラの下に植えたユキヤナギ。
小さな苗だったのに、これまたずいぶん大きくなったな。
11022107
ようやっと花が二つ三つ咲き始めたところ。




先住の方がその昔に種を蒔いたというビワ。
6月に美味しい甘い実をたくさんつけてくれる。
11022106
これまた鳥とクストーと人間の争奪戦。。。
そうなんですよ、クストー。
低いところの実を、見事なジャンプで収穫するんです。天才!(笑)



真夏以外は元気に1年中花をつけてるローズマリー。
ほったらかしだけど、もうボーボーに茂ってます。。。
11022104
肉料理に大活躍。
これを一枝加えるだけで、ものすごーく凝った料理みたいに変身するからお宅にもぜひ一株!



食料の少ない冬の間、鳥たちの貴重な食料になってるマサキの実。
11022108
ヒヨドリ、メジロ、ホオジロ(・・・ってサメと一緒なんだ?笑)なんかが毎日たくさんやって来る。
もうすぐウグイスも来るだろうな。
ときどき、ものすごいキレイな鳴き声(歌声)でさえずっている鳥がいるんだけど、あれは何だろう??高低差をつけた独特な鳴き声。。。


ヤブツバキ。
11月から3月いっぱいまで、次々と花を咲かせてくれ、おかげで冬の庭もにぎやか。
11022109
・・・・・。
と、椿の写真を撮っていたら。



ジンベエが足の上に座った。。。またか。
11022101
でっかいお尻して、人の足とか膝の上に座るんですよ。
初対面の人でも、のそーっと近づいていって、ちょこん(どすん?)と膝の上に座ったりするもんだから、あっという間に人気者。この世渡り上手!!



左ジンベエ、右クストー。
11022110
ついにジンベエが1キロ、クストーをぬきました。。。
この重量感。 なんだろ、やっぱりバーニーズとか入ってるんだろうか。



春の息吹を感じているのかいないのか、今日も庭を走りまわり、掘りまくる3匹です。。。地球の裏側へ行くつもりか?
11022105
っていうぐらい、掘ります。 
ジンベエがいろいろやらかすので、真似してクストーとロビンもなんだかすっかりワイルドでチョイ悪になりました。。。(泣)


2011/02/21(月) | 伊豆大島の自然 | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

れび

『No title』

クストー君4歳のお誕生おめでとう!
フアンの一人として、なんかとっても嬉しいですよ~。
成熟して、若さと落ち着きをあわせ持った、ママの良き理解者になれそうなクストー君。

最後の写真  あれ?バディ?
な~んだ。バディ、いないと思ったら大島に行ってたの?
心配してたんだよ。 良かった♪♪♪

2011/02/21(月) 14:57:04 | URL | [ 編集]

-

『No title』

クストー君
誕生日おめでとう!

2011/02/21(月) 15:52:14 | URL | [ 編集]

マー子

『ありがとうございます!』

クストーにお祝いのコメントありがとうございます!

あのクストーがもう4歳かぁ。
ずいぶん身体が大きくなって、その図体の割りにノミの心臓で、超ビビリで地震があると1匹だけブルブルがたがた震えちゃって、なのに、なんだかときどきロビン・ジンベエ以外の犬にガウっとかしちゃったり、でもでも最近は自分からしっぽをブンブン振りながらジンベエを遊びに誘ったり、うーん、困ったチャンだけども、かなり愛すべき息子です(笑)。

そのままで良いよ!

2011/02/24(木) 21:03:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
