

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの1年。

気づけば2011年が始まってる?!

「去年の今頃はこんな生活が待っているとは思わなかったな。」
11010911
こんな生活? 寝正月?!笑
そう。ジンベエが来てもうすぐ1年。
想像するに、いや、私なんか想像できないぐらいの生活を去年の今頃はしてたんだと思う。

CACIさんのブログに載った1枚の写真。センターで殺処分を待つ多くの犬達の中の、ジンベエの姿。
「クストーにそっくり!!」
それがきっかけとなって、偶然にも、いや、運命だったのかな、ジンベエは我が家にやってきたんだ。。。



(ロビンとクッションが間に入ると、クストーと一緒にソファでも寝られます♪)
11010903
翌日が殺処分・・・というギリギリのタイミングで我が家にやってきたジンベエは・・・ボロボロの身体だった。。。
パルボ、コロナ、それに癌。その他もろもろの加齢による疾病の数々。

2ヶ月以上の入退院の繰り返しの中で、
「今日のうちに会いに来られませんか。」とお医者さんから緊急の電話をもらったこともあった。


「・・・そんなことあったっけ?」
11010902
そんな身体はボロボロのジンベエ爺さん。
心はピッカピカの、ナイスなおっさん犬だった!!
数々の病気から見るお医者さんの推定年齢5歳以上。
うーん、我が家の見立てでは7歳。だって、この落ち着きっぷり・笑
エンゾの晩年に似てるもの。




(・・・なんで僕より年上をもらったんだよぉ・・・)
11010905
だよねー。 ごめんねクストー。
でも、年上なのに威張ってないし、優しいおっさんで良かったじゃないの。

君には本当にちっちゃい時から苦労かけてばかりで。。。申し訳ないと思ってるんだよ。 父ちゃんと母ちゃんが日々の生活にいろいろ工夫して気配りして、君もジンベエもできるだけ遠慮しないで暮らせるように、って思ってるから。

ありがとね。



「あたしはどうなの?」
11010904
ロビーーーーーン!!!
あんたが居なけりゃうまくいかないから!わかってるでしょ?!

ちびすけ(14キロ。クストーは25キロ、ジンベエは26キロ)ながら、しかも女子(だよね?!)ながら、クストーとジンベエを相手に走り回り格闘技を披露し、本当は遊び上手なジンベエと遊びたくても、クストーがじとーっとした目で仲間に入れないでいるとクストーを誘い、やきもち焼いたジンベエが図体に似合わない甲高い声で「キャンキャン!(俺と遊ぼうぜっ)」と吠えればジンベエと遊び。

たいした女です。本当に。



11010909
大人の3匹がそれぞれに考え(ぜったいに考えてるって!)、程よい距離をはかり、少しずつ距離を縮めながら過ごしてきた1年。


無我夢中で引き受けたのは人間、拒絶せずに黙って受け入れたのは犬。
いつだってそう。
ありがとう、ごめんね、みんな。

ここに今いる3匹だけじゃなく、みんなだよ。みんな。
今生きてる子たちも、虹の橋を渡った子達も、今このとき寒さや飢えや恐怖で震えてる子たちも。
ありがとう、ごめんなさい。ありがとう、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。




11010901
※お得意のポーズのジンベエ




11010910
※この笑顔からイビキと寝屁が想像できる?!なジンベエ



11010908
※これまたお得意のかわいこぶりっこポーズのジンベエ



11010912
※真似してみるけどやっぱりちょっと違うクールな男?クストー



11010906
※サスケっちが江口洋介ならあたしは鈴木保奈美よ!なロビン・笑



11010907
※あら、こうして見ると上野樹里かしら!?なロビン・・・
(す、すみません。今日から大河はじまったもんで。。。)




そんなわけで、今年ものんびりいきます。。。
よろしくお願いいたします。




2011/01/09(日) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11(火) 20:27:48 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
