スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコゴコロ。

クストーとジンベエが久しぶりに本気のケンカをやらかしました。。。

ジンベエがやってきてちょっと慣れた頃にはときどき大喧嘩をしていたけど、
ジンベエがクストーを家長と認めてからはしなくなったんだよね。

10120606

25キロ、男子が2匹だからねー。
下手に引き離したり抑え込もうとすると怪我させたりこっちが怪我するから。

前にぷーさんにご指導いただいた通りに水ぶっかけて(室内だったけど・笑)、
それでもまったくもっておさまらなかった。。。

10120601

どうしようもなくて、怪我覚悟でゴローと二人で1匹ずつ抑え込んで。
幸いにも誰も(犬も人間も)大きな怪我はなかった!!

でも、気づいたらジンベエの爪が1本折れて床に落ちてた。。。(>_<)
血管が通ってない部分だけだったから、良かったよ~~~。

いつもだったら怖かったり面倒だったりすると真っ先にピューっと自分の寝床に逃げ込んじゃうロビン、今回は逃げないけどオロオロしながら2匹&2人のまわりをぐるぐるしてた。


10120603


2週間ほど前にそんなことがあって以来、
なんとなーく微妙な空気が流れてる我が家です(笑)

まあねー落ち込んでも気にしても仕方ないしねー。
家族だからいろいろあるしねぇ。人間の家族だって兄弟喧嘩や親子喧嘩や夫婦喧嘩するんだから。
それに人間と違って言葉の暴力が無いだけはるかにマシだよな。


喧嘩なんかする気力がなくなるぐらい毎日元気に楽しく走り回って、もりもり食べてグースカ寝てりゃ、そのうちまた元通りになるでしょーよ?


10120605

たのむよーみんな。

たった5人(2人と3匹か)の家族じゃないかー。
仲良くしよーよ。

ジンベエも年上なのにクストーに譲ったり、クストーのちょっかいをかわしたり、日頃なんだかんだ我慢してるのはわかる。うんうん、偉いよ!
でもさ、そのクストーだって我慢してるんだから。
たまにムカッ腹たつこともあるだろうけど、大目に見てやってくださいよ。


10120602
「わかってる。わかってるんだけど・・・」


ロビンが来てジンベエも加わって、
相当なストレスがかかってるよなークストーは。
なんてったって、ガラスのハートの持ち主だしね。。。

そんなこともあって、たった4日間だけど、久しぶりにクストーを東京に連れて行きます。
ロビンやジンベエを気にせず、好きな時に好きなだけ甘えておくれよ~。

10120512
「いろいろあるんだよ、僕だって。」






スポンサーサイト

2010/12/06(月) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
