

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風につき。。。

昨日の穏やかな晴天からうってかわって、今日は台風並みの風。
風速20m以上の西風が朝からずーっと吹き荒れてます。天気は良いんだけどね。

10110906

さてこのところイルカフィーバー(フィーバーって。。。)の大島。
夏前までは南部のぷーさんちのまん前の入江によく出没していたんだけど、数週間前から今度は北部にあるうちの近所の浜で頻繁に目撃されるようになったのだ!!

さすがに今日みたいな荒れ模様の時は避難してるんだろうけど。
先週末、知り合いのイントラさんはダイビング中に遭遇したそう。うらやましい!!




「つまんない。。。。。」
10110904
天気は良いのに、外で過ごせないロビンは不満顔。
外に出たいけんだけど、ちょっと外に出てみると垂れ耳が立っちゃうほどの風の強さとゴーゴーいう音にびびってすぐに家に入っちゃう。
加えて言えばロビンとジンベエは雨が大嫌いなので、雨の日は外に出そうとしても出ない。




あれだね。

ちょっとでも外で暮らしたことのある犬は、外の暮らしの厳しさを知ってるから、雨の冷たさとか吹き荒れる風の寒さとか、嫌いなんだよね。
10110909
ロビンは野良出身だし、ジンベエもちょうど去年の今ぐらい、寒い頃に捨てられたか脱走したかで放浪してたから。




「だから今はアタシぬくぬくするの。」 
「家の中が一番だな。。。」
10110905
おだやかな時間。




・・・という2匹をちょっと離れた位置から眺めるクストー(泣)
10110910
この目!!・・・(笑)




口ほどにモノを言う、この目。
10110911
(僕もそっちに行きたいかも・・・)





・・・この目・・・。
10110913
(でも・・・嫌がられたらどうしよう・・・)





「まったくぶきっちょなヤツね。」
10110908

そうそう。
今日、クリスマスツリーを飾りました。
これから週末ごとに来てくれるゲストの皆さんと一緒に少しずつ飾り付けをしていこうっと。

2010/11/09(火) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
