スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達がやってきた!

先週の話だけど。

本土(本州のことね)からこの大島に友達一家が引っ越してきた!
夜行船のかめりあ丸で民族大移動(笑)。。。

101014


引っ越し先は我が家からちょうど島の反対側。
車で30分。。。。。。遠い。。。(笑)

遠くないって思うでしょ?
でもね、島の人はね、

「あんたの友達、あんな南部に引っ越してきたの?!
あたしなんかさ、南部に法事で行ったのもう7年前だよ。」


という距離を、そんなこんなでこのところ週に数度ドライブしております~~


我が家は大島の中でも都会だけど(だってお隣は居酒屋さんだし)、
友達んちは前は海、後ろは山、いちばん近い自販機まで徒歩20分、商店までは徒歩30分だって。。。
そう、運転免許持ってないんですよ、その友達(笑)

スポンサーサイト

2010/10/20(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくろ

『No Title』

いらしたのですね!
大島に住人が増えるのはうれしいことです。
大島を気に入ってくれるといいな~。
わんちゃんたちにも会ってみたいです。

2010/10/21(木) 06:11:57 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: しろくろさま』

そうなんです!
とうとう、やっと、ついに、いよいよやってきました~~~

落ち着いたらご紹介しますね!
よろしくお願いいたします!!

話はかわりますが、
この友達んちの目の前の湾にいた例の2頭のイルカ、
先週から野田浜~ケイカイあたりでほぼ毎日目撃されていますよ!
昨日は知り合いのガイドさんがケイカイでダイビング中に遭遇したそうです!!

2010/10/22(金) 07:19:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
