

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主食はキュウリです。

(「いい日旅立ち」♪で)
♪ああ~~この海のどこかに~~♪私を待ってるイルカがいる~~♪
10070697
3日続けて近所の浜に通ったけど、イルカにはあえず。。。
まあそのうち、忘れた頃に会えるでしょ。




シマオクラ(手前)とシカクマメはこんな状態に。
今はすでにポットから所定の場所に植え付けも完了しました!
10070699
ぼやぼやしてたら、ちょっと成長しすぎた。
こんなになる前にポットから所定の場所に植えかえてOKだったな。






「もしやこれは僕の大好物では。。。」
10070603
キュウリをねらうクストー。
葉っぱがボーボーでキュウリはまだ見つけられず。





「よく知ってる匂いがするわ!・・・」
10070605
歯ごたえがあって食べ応えがあってみずみずしいキュウリは犬にも大人気。





セミにも大人気・・・
10070606
・・・んなわけない・笑





キュウリはあっという間に大きくなるので、食べ続けないと大変なことになる。。
食べごろを逃すと水っぽくて美味しくないし。
最近のお気に入りはそうめん。
そうめんにキュウリのスライスはじめ、冷蔵庫に残ってる生で美味しい野菜をのっけて、温泉卵または卵の黄身をのっけて、だし汁とかポン酢をかけたぶっかけそうめん。
10070698
あれば、塩辛とかナメタケなんかをトッピングするとさらに激うま。





トマトは時間がかかるなぁ。
10070604
これも真っ赤になったらクストーに狙われそう。
どうか無事に私のおなかにおさまりますように。。。



もぎたての野菜は味が濃いね!
甘いとか苦いとか酸っぱいとか、味がはっきりしてる。
東京暮らしのときは、キュウリなんて無くても良い付け合わせ程度しか思ってなかったけど、しっかり主張して立派な一品になるんだなー。





2010/07/08(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/08/14(土) 22:28:58 | | [ 編集]

マー子

『Re: 初めまして!』

> きこたぼさま!

ありがとうございます。。。
今日数週間ぶりに自分のブログを見ました(;_:)

ゲストが途切れないのにくわえ(嬉しい悲鳴)、携帯はトイレに落として壊れるわ、パソコンは調子悪いわ、、、で~~

懲りずにときどきのぞいてみてください!!

2010/08/16(月) 08:31:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
