

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れたけど心は晴れないんだ・・・

本日、種を発送しました!
明日または明後日に届くと思いますので、この週末は種まきしてくださいね。
欲しいって言ったのに届かないよ?!って方、もしもいらっしゃったらお手数ですが再度ご連絡ください!


10061601
いや~嬉しいなぁ、日本全国に種が旅していって、芽を出してすくすく育ってくれたら。
北から南まで(おおげさ・笑)、我が家の種が旅立ちました。感動。
種君たち、みんな頑張って美味しい野菜を実らせるんだよ~~~、母ちゃん応援してるからね。




朝まで本降りだった雨は昼前にあがって、あがったとたんこの天気だ!
10061602
空気中の汚れを全部洗い流したような青空!
しかし暑い。。。
ちょっと動くとすぐに汗が噴き出してくる暑さ。



そう。

寒いなら寒いで、暑いなら暑いで、収容部屋にいる子たちはどうしているんだろうと胸が痛む。。。
数日前、苦しい夢を見たので余計に。
ガス室のガラス窓の向こうからエンゾが私を見てた。なんていう夢?!・・・
エンゾ!エンゾーーー!!大声で叫び続けて目が覚めた。。。
10061607


エンゾが亡くなってからエンゾの夢を見たのはたったの2回。我ながら薄情かなと思う。でもね、良いのだよ。夢に見なくてもいつでもエンゾは一緒にいると感じてるから。島にいるときは特にね。あ、今エンゾがそこで見てたな、とか、庭を走ってたな、と感じる瞬間がある。変な宗教の話じゃないからご安心を・笑

1回目の夢はエンゾが亡くなってから3カ月ほどたったときだった。
夢の中でもエンゾは癌と戦ってた。苦しんでた。なんちゅう夢だと思った。
夢の中でもエンゾを腕の中で看取るなんて!
10061609

そしてエンゾの3回忌が終わって4か月たって、この夢だよ。。。
君はもう苦しみや辛さとは無縁の場所に行ったんだよね?
母ちゃんに何を訴えてるのさ。。。




暑い日には涼しい場所で寝そべられる、
10061604



雨をたくさん含んでひんやり冷たい土の上でゴロゴロできる、
10061608



家族の気配を感じながらまったりできる、
10061606



どんな犬や猫も、
そんな当たり前のことができるだけで良いのに。


ね。



2010/06/16(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

レビ

『No title』

南国からの種、とおーっても楽しみで~す。

ゆずが我家に来てからは、以前のようには収容情報を見られない臆病状態が続いてます。以前はバディのお隣を空けていたので明日の無い子を・・・という思いがあったのですが・・。

ロビンちゃん、クストー君、ジンベイ君、おもいおもいの場所で、まったりと、本当に幸せそう。エンゾ君もきっと一緒。

2010/06/17(木) 15:20:39 | URL | [ 編集]

くるみ母

『着きました』

今、種を受け取りました・
ありがとうございました。
昨日はガンガン照りだったのに
今は雨。 一転して肌寒くなり、上着を羽織っています。
雨にも負けず、さっそく種まきがんばります。
ありがとうございました。

2010/06/18(金) 12:43:43 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: No title』

> レビさま

種をどうぞよろしくお願いします!
あー娘を嫁に出した母親のような心境だ~・笑

私も。2匹が限界と思っていてひょんなことからジンベエを迎えて。
これ以上迎えるのは今は無理だけど、出来ることをやっていこうと。
たとえ小さなことでも。

というわけで、こうやってブログで保護犬ってこんなに可愛い!
成犬だってすぐに家族に慣れるから大丈夫!
保護犬を迎えて我が家はこんなに幸せ~~~♪
と、ちょっとでも伝えられれば・・・と思ってます。

2010/06/18(金) 12:50:32 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 着きました』

> くるみ母さま

そう、西から大雨が近づいている!とお昼のニュースでやってました。
これからしばらく雨が続くみたいですね・・・

雨で種が流れてしまわないように、プランターなら軒下に入れるなどした方が良いかもしれませんね。
雨に濡れて風をひかないように!!

2010/06/18(金) 12:56:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
