

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働かざるもの。

ちょっといろいろ続いてくたびれ果てて心も折れかかったので・笑
そんな時はとにかくお日様の下で汗水たらして動くべし。
10060108
幸いにこの季節はこれでもかっていうほど庭仕事がある。。。

チャドクガの毛虫退治でしょ、去年放置して可哀想なことになってる芝のメンテナンスでしょ、抜いても抜いても生えてくる雑草とりでしょ、我が家の必需品・高温多湿のこれからの季節が苦手なハーブたちの手入れでしょ。




それに、夏野菜の苗作り!
10060106
去年の経験を生かして、今年はちょっと遅めの今、種を植えた。
南国の野菜=シカクマメやシマオクラは梅雨の間はほとんど成長しない。
梅雨が明けて太陽がカッと照りつけるようになると一気に成長してあっという間に実る。


あ~~良い汗かいたよ!
労働のあとの一杯の麦茶の美味しいこと!!



ね~~~ぇロビン。
10060107
働かざるもの食うべからず。





「ぎくっ。。。」
10060101





働かざるもの・・・
10060109





働かざるものっ!・・・
10060105
犬どもはそれぞれ涼しい場所を見つけて一日中ゴロゴロ。。。
ときどき私のそばにやってきては、もと居た木陰へと帰ってゴロリ。
農作業してるってことは、そこは日当たりが良いわけで、つまり暑いんですねー私がいる場所は、とっても。





働かざるもの食うべからず。
1060102
夏野菜のテリーヌ。
ご近所さんにいただいた採れたてキャベツとソラマメをたっぷり使って。
シーフードを合わせたのでバジリコのソースで。





「どうする、ロビン。母さん怒ってるみたいだよ。。」
10060103
「ちょっと手伝うふりしてみる?」





「そうねぇ。このまま寝てるのも気が引けるわね。
晩御飯に影響するかもしれないし。。。」
10060104
「あ・・・やべ、母さんが見てる・・・!」




そんなこんなで(どんなだよ?)、次回のブログアップ時にプレゼント企画をしますっ。お楽しみに!!
10060112
みんなで小さな幸せを分かち合おう!・・・




「それって幸せ・・・なの? 実は苦労なんじゃ・・・」
10060111





2010/06/01(火) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

Yurin

『自然はいいよね。』

あ~あぁ~☆
なんかいい暮らししてて羨ましす;;
あ、雑草駆除にはね、羊を飼うといいらしいよ。
全部食べてくれるから、雑草取りが必要ないって。

どうです?羊。
このさい・・・w

2010/06/02(水) 09:54:31 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 自然はいいよね。』

Yurinさま

羊飼っても良いけど、どこで売ってるのかおせーて!笑

保護犬ならぬ保護羊サイトとかあるなら見るんだけど。。。
あ、保護ヤギでも良いよ。ヤギミルクでチーズ作る!

2010/06/03(木) 07:52:25 | URL | [ 編集]

Yurin

『保護山羊はさすがに・・・』

調べてみたけど、保護山羊サイトは無いね。
てか、保護されないでしょ。山羊は(笑

でも、山羊売ってるとこ、みつけたよ☆
http://www.webmugen.jp/animal/yagi.htm

搾乳できるタイプにしてね。
チーズ作ってね♪ なんなら販売するとか?
やっぱり名前は「ユキちゃん」かな(←ハイジ)

2010/06/03(木) 09:46:53 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: 保護山羊はさすがに・・・』

> Yurinさま

私も同じサイト見てた(笑) 見るなって~。

名前はもちろん「ゆきちゃん」です。
「ゆき」ではなく「ゆきちゃん」ちゃん。たとえオスでも。

セントバーナードならヨーゼフ、コリーならラッシー、ついでにアライグマならラスカル、イルカならフリッパーと決めてます。
あれ、パトラッシュは何犬だろう??・・・

2010/06/03(木) 11:11:59 | URL | [ 編集]

Yurin

『ヒマなわけじゃないんですが』

パトラッシュの犬種・・・きになる人が結構いるらしい↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142049864

アニメではセントバーナードだと思ってたけど、違うのね;
あとは・・・
シェパードだったら、「カール」でしょ。
覚えているかなぁ。。。木ノ内みどり。
懐かしい。。
さ、仕事しよっと☆

2010/06/03(木) 16:08:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
