

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱皮。

1週間ぶりの島~~やっぱり良いねぇ。
大切な大切なスタージャスミンは満開を迎えてた!
10052806
たった2本だけで庭中がとてつもなく良い香りに包まれます!



「母さん、おかえり。」
10052809
あやーーーー相変わらず可愛いねぇロビンは。

今日は我が家のメンテナンス日。
ったって、私はおたおた見てるだけだったけどね。

屋根の塗装と庭の手入れをしていただきました。
草丈が伸びないはずのクローバー、いつしかロビンの背丈を越し、クストーやジンベエがかろうじて見えるほどに成長。これじゃぁウ○チ探すのも一苦労なので、エイやっと丸刈りに。。。
1ヶ月もたてばまたギッシリ生えてくるからねー。



やろうやろうと思っててほったらかしてた小さな畑。
去年のシカクマメのツタが枯れたままからまってたのを除去してくれただけでなく、なんとキュウリの苗まで植えてくれたよーーー泣 K造園さん、いつもいつもありがとう!!
10052808
「なんか食えるもんか?」 (ジンベエ)




そうそう、そのジンベエ。
一時は16キロ台に落ち込んでいた体重が今ではなんと・・・
10052804
24キロ台に!!!
もうすぐクストーと同じだよ?!! 
骨格はクストーより一回り小さいのに、ちょっと食べさせすぎたか?
(食べられてる、っていうか。。。)

骨の標本みたいだった身体が気づけばムチムチになってきた・汗
それに。。。
身体の毛がどんどんどんどん抜けてきて、半長毛だったはずが、今ではラブラドールそのもの!




これはセンターから引き出していただいた翌日の写真。
まだもろもろも病気を発症しておらず、体重は19キロ。
わかりにくいけど、毛はふっさふっさ。
10021006
特に耳や首周りの毛がもこもこで顔が大きく見えてた!
(これ、エンゾと同じ。。。顔が大きいんじゃないのよ、大きく見えたの。ここポイントだから。)



ほら、飾り毛がふさふさしてるでしょ。
10021005
それが今では・・・・・



あらーシュッと引き締まった小顔だわ~~~。え?小さくはない??
10052803
最初は冬毛から夏毛に生え変わる段階で抜けてるんだと思ったんだけど、アンダーコートだけじゃなくて長い毛までどんどん抜けちゃって。もうびっくりするほどごっそりと。
アレルギーや、かぶれてるのかと心配したけど本人はぜんぜん痒がってないし、皮膚を調べても特におかしなところもないし、部分的に抜けてハゲが出来てるわけでもない。。。先生も特におかしなところはないって言うし。


なんで???


フードを変えてみたり、ジンベエのベッドを丸洗いして日干ししたりしつつしばらく様子をみることにしたけどちょっと心配ではあるな。。。



「まあ、ジンベエもようやく一皮むけたってことね。」
10052810
「古い自分を脱ぎ捨てて生まれ変わったのよ。心配ないって。」


そう?
そうかなぁ。。。



「サマーカットにしたと思えば?」
10052801
「ジンベエは僕より暑がりなんだから、ちょうど良いよ。」



そうねぇ。。。
まあとにかくもう少し見守りますか。



2010/05/28(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
