スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クストーのこと!~証言者:ロビン

あのね、うちにジンベエっていう新しい子が来たの。
子っていうのは変だわね。
だってあたしやクストーよりずっと年上のオッサンなんだもの。

10051003


最初はなんだかパッとしない疲れたオッサンねぇ・・・と思ったの。
だってヘンテコなだっさいTシャツなんか着ちゃっておかしかったしね。

ビビリのクストーなんて、そんなオッサンにもドキドキしちゃってるみたいでさ、「ウウウーーー」なんて唸っちゃって可愛いわね。あれでいっちょまえに脅してるつもりだったのかしら?
素直に挨拶すれば良いのに。男同士って面倒くさいわね。

09042001


それがね、そのオッサン、あらやだ、いつまでもオッサンじゃ悪いわね、そのジンベエって新入り。かなり良いヤツだったのよ!少なくともあたしは嫌いじゃないな。
くだびれ果てて大人しいのかと思ったら、そうでもないし。
試しに、庭で遊ばない?ってすぐに誘ってみたんだけど、一緒にプロレスできるし、結構走れるのよ、そのオッサン、いえ、ジンベエ!
最近クストーと遊ぶのにも飽きてたとこだったから、ちょうど良かったわ。


10042911


クストーはどうやって仲間に入ったら良いのか考えちゃって、おろおろと見てるだけだったわね。そういうとこがダメ。あたしに言わせれば、考えるより本能のおもむくままに!よ。
クストーは自分では「僕は理性派だ」なんて気取ってるけど、まあ要するに小心者なのよ。

でも、考えてみればクストーも大変よね。。。
小さい時からあれで結構苦労したらしいの。


10051403


この家にはもともとエンゾっていう年寄りの犬がいたから、その犬を先輩として敬うようにって、父さん母さんはクストーにものすごく厳しくしつけをしたんだって。何をするにもエンゾが1番、クストーは2番って。
まもなくそのエンゾが難しい病気になって、父さん母さんは看病に付きっ切りだったらしいわ。クストーはまだ子供だったけど、なんとなく自分は声をかけられるまで静かにジッと待ってなきゃいけないんだって思ったみたい。

10051402


だからクストーはなんでもジッと観察して、行動するより考えちゃうタイプになったのね。甘えるのもヘタクソだしさ。子供の時に甘えさせてもらえなかったから、どうやって甘えたら良いのかわからないのね、きっと。

甘えるっていえば!
ジンベエって父さんや母さん、初めて会うお客さんにもベタベタに甘えるんだけど、あたしとも一緒に寝ようとするのよ。クストーはそういうのすごく嫌がるから、あたしはいっつも自分専用のベッドでひとりで寝てたんだけど、ジンベエはあたしにくっついて寝たがるの!大のオトナが・・・って思うけど、でも嫌じゃないかも。あたしも昔は大勢でくっついて寝てたような気もするし・・・。


10051401



ジンベエとのことは、クストーなりにずいぶん頑張ってると思うな。
最初の頃にガウっちゃってケンカになったのも、本当は遊びに誘ったつもりだったのよ。クストーがぶきっちょだから、ちょっと誘い方がまずかったのね。ジンベエも「売られたケンカは買うぜよ!」みたいに応戦しちゃって、ちょっと大人気なかったわ。だいいち新入りなんだし。いくら年上でも、もうちょっとクストーをたてるべきだと思うな。
あたしは、いっくらクストーに般若顔しても、ちゃんとその辺はわきまえてるわ。


1ヶ月たって、ようやく男2匹のギクシャクした微妙な感じがなくなってきたと思う。そりゃ、クストーの我慢や頑張りもあるけど、ほとんどはあたしの努力のたまものね。
クストーもジンベエもやきもちを焼かないようにって、遊ぶ時もあたしなりに気を使ってるもの。あたしはクストーとジンベエの接着剤、ちょっと違うな、梱包財ってとこかしら。ほら、あのプチプチしたやつよ。クストーとジンベエがぶつかり合って壊れちゃわないように、あたしがクッションになってるってわけ。

10051404



「両方と交互に遊んであげてロビンはえらいねぇ。それに体力あるねぇ!男同士って面倒くさいねぇ。」って父さんと母さんは笑ってるけど。父さんと母さんのせいであたしが苦労してるのよ!わかってる?
もしも次に犬の家族を増やすときはあたしに相談してからにしてよね。

そうだわ。
あたしの名誉のためにひとつ言っておくけど。

食いしん坊のジンベエがよく盗み食いをするんだけど、クストーはオロオロ見てみぬふり。あたしは・・・仕方なく共犯者になってあげてるのよ。クストーはなんだかあたしまで食いしん坊みたいなこと言ってなかった?
母さんに怒られるのジンベエだけじゃ可哀想だし、食べ過ぎると病み上がりのジンベエには良くないと思って、一緒に食べてあげてるってわけ。ちゃんと考えがあってのことなの。

その辺が良い子ぶりっこのクストーとは違うのよ!

03306


・・・まあ、ぶりっこは可哀想かしらね、クストーは本当の良い子なんだから。

ジンベエは甘え上手だから父さんも母さんもコロッとやられちゃったし(まったく単純なんだから)、身体も大きくて力も強いし、油断するとそのうちクストーの座をねらいかねないから、これからもあたしがクストーを守ってあげなきゃ。

クストーがいちばん、あたしが2番、そのずーっと下がジンベエね。
この順番は譲れないわ。



10051002


まあでもクストーはあたしの言いなりだから、あたしが1番みたいなもんだけどね。


スポンサーサイト

2010/05/14(金) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ろんどんべどう

『No title』

3匹元気に仲良くやってるみたいでいいですねぇ。ところでマー子さん、接着剤とか梱包財(財?!)っていうか、本当は「緩衝材」って言いたかった(笑)?
こちらロンドンはなかなか暖かくなりません。島の青空と緑の写真、結構楽しみにしてますよ。

2010/05/17(月) 01:07:37 | URL | [ 編集]

マー子

『Re: No title』

> ろんどんべどうさま

あらーロンドン人(?)に指摘されてしまったわ~笑
しかも「緩衝剤」かんしょう?って検索しちゃったし。
まあ、言ってるのは私じゃなくロビンなので。
そんな程度の頭なんです^^オホホ~

明日からセブツアー行ってくるよ!
帰ってきたら南国の写真をアップするからね。

2010/05/21(金) 23:25:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
