スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪我の功名?

終わった終わったーーーーーゴールデンウィーク!
10050601
長かったー疲れたー不自由だったーーーーー。



結局指はぜんぜんくっつかず、ゴールデンウィーク中も毎日消毒しに病院通い。
島の医療センター、休み中も一応は「休診」なんだけど玄関も開いてるしほぼ普通に営業(?)してるのねーさすが。
観光客が怪我したりするのも受け入れるからね。
10050606
そんなこんなで役立たずの私は潜るお仕事はまったくできず。
ゴローも海外添乗で留守だし、ほかのスタッフに迷惑かけまくって乗り切りました。最終日にはかなり衰弱してたもんね。。。申し訳ないっす。


早く治れよー私の左中指ちゃん。
切れ方と場所(ちょうど関節の上だから)が悪くてなかなかくっつかないらしい。んで、もしかしたら来週もう一度縫い直すかもしれないそうだ・・・嫌だ嫌だ縫うのはもう嫌だよ!!
10050604
来週までにくっつきますように。できるだけ曲げずに中指立てて生活しよう。
どうか外人さんに会いませんように。



忙しいのと手が不自由なのでお犬様には悪いけど、ほぼ犬まかせの放置状態だった10日間。なので、今日は1日のんびりと洗濯物干したり庭の片付けしつつ、犬達と庭で過ごすことにした。って本当は犬に囲まれて私がのんびりしたかったんだけど。

そんなわけで庭で遊ぶ3匹の様子を観察していると・・・なんだかこの10日間で3匹の距離がかなり縮まったような・・・?私にかまってもらえず、3匹だけで過ごすことが多かったから仕方なく結束したんだろうか??
10050607
ロビンぬきでも、クストーとジンベエがからむ(良い意味で)場面が増えてきた。
時々は3匹一緒に遊ぶこともできるようになった。




親はなくとも子は育つ。
そりゃもちろん気を使ってあげなきゃいけないこともあるけど、結局は犬たちを信頼してまかせておけば上手くやるんだなぁ。
見ていると、自分から身をひいたり、2匹の間に割って入ったり、3匹それぞれが気を使って行動してるのがよくわかる。クストーもロビンもジンベエもそれぞれエライ。成犬ってすごいなぁ!とつくづく思う。
10050602
これから里親になろうと思ってる人、ぜひ成犬を迎えたら良いですよ。
先住犬がいたって大丈夫!
新たな子を迎えてむしろ先住犬の変化や成長っぷりを目の当たりにしてますます先住犬LOVEになるだろうし、その先住犬となんとかうまく馴染もうとする健気な新入り犬にもLOVE2になるだろうし。
あなたの犬を信じて、やって来る子を信じて、最初のご対面の方法には細心の注意を払ってあげて、あとは犬にまかせておけば大丈夫!絶対に。



犬って人間よりもずっとずっと心の通った、賢くて優しい生き物なんだなぁ。








スポンサーサイト

2010/05/06(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。