

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひっそり更新。。。

日本も、個人的にもいろいろあった2011年。

と振り返ってみてる場合じゃなく、もう2012年も1/4終わりだよ?!
どうなってるんでしょう。。。

120321

と、パニクってる母をさておき、クストーもロビンもジンベエも元気いっぱい。
クストーとジンベエは一緒に悪さをすることでますます絆を深め(笑)、
ロビンはクストーのことが微妙に苦手になり(汗)、
まあ、それでも3匹うまくバランスとりながらやってます。
人間の心配なんていらないね。

私事ですが、こちらのブログはお休みさせていただいて、
これからは新しく始めた個人Facebookと、勤務先のFacebookページで島暮らしと犬たちの様子をお届けします!
勤務先のページはFacebookアカウントを持っていなくても見られるので、よかったらのぞいてみてくださいね。

☆Facebookアカウントがなくても見られます↓
AQUAVIT伊豆大島店ページ
AQUAVIT東京店ページ

☆Facebookアカウントがあると日々の更新内容が見られます↓
Facebook(個人)

2012/03/21(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(1)

夏の風物詩。



今年もやっぱりセミ太り。。。

2011/07/24(日) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(2)

元気です!

泣いたり笑ったり焦ったり折れたり反省したりちょびっと頑張ってみたりしてるうちに、春が来て、我が家でいちばん忙しい夏も来てたよ! 
ヤバい。

そんな弱っちい私のそばにいつもピタっとひっついている3匹は、
相変わらず暑苦しく(笑)元気です。

11072102


11072101


11072103

暑くてだらける、の図。

久々の更新なのに、ぐーたらポーズでスミマセン。。。

2011/07/21(木) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(1)

再会の日!

ぷーさんさつまママが大切に預かっている福島の17匹の犬達。

ぷーさんはもちろんのこと、協力してくれている多くの方たちのものすごい努力と、
必死の思いで我が子を探している飼い主さんの愛情と、
苦しく厳しい中を懸命に生き抜いてきた尊い生命力と、
そのすべてが合わさって、3頭の犬達が飼い主さんとの再会を果たした!!

11041903

大島から竹芝までの船の中、3頭の犬は吠えることも怯えることもなく、ただただじっと現実を受け入れてるという感じで過ごしてた。

なんというか、あきらめてるというか。。。見ていて切なくなった。。

名前を呼びかけながら、あと少し、あと数時間でものすごーーーーーーーーーく嬉しいことが待ってるんだからね、もうちょっとだけ我慢してね。と話しかけずにはいられなかった。。

11041906

あの、あきらめたような顔をした3頭が、
その数時間後に見せただろうとびっきりの笑顔を、全身で喜びを爆発させただろう姿を、見たかったなぁ。
いや、見なくたってわかるね!


こじろう君、ごん君、えんぞう君。。。おめでとう。
飼い主さん、本当に良かったですね。。。
これからはどうかギュッと離さず、まだ続くであろう困難な時をどうぞ一緒に乗り越えてください。
ずっと寄り添って、飼い主さんも犬達も元気でいてください。。。

他の犬たちも、ほかの飼い主さんたちも、どうか再会できますように。

2011/04/27(水) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

雨の日も晴れの日も

11041909

今日の大島は大荒れ。
雨、風ともに強く、今も風がうなり声をたててる。。。

家の中に入れない犬や猫たちはどうしているのだろう。。。
ずぶぬれの寒さと、風のたてる物音と、ひとりぼっちの恐怖に震えてるのだろうか。



晴れの日も。

のどの渇きと、アスファルトの熱と戦っているのだろうか。



彼らはそんなに多くを望んでいないのに。
空腹を満たす程度の食事と、渇きを癒す程度の水と、人のぬくもり。
それすら満たされないのはなぜ?


ご支援・応援お願いします。
ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!
被災犬も、保健所の子たちも、見捨てられた子も、みんなみんな大切な命。




2011/04/23(土) | 犬猫いきもの | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
